日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンマ・ミーア!(2月27日(金)ソワレ・千秋楽前日)

c0005619_23274474.jpg
夜の劇場の雰囲気も好きです♪

っというワケで、名古屋「マンマ・ミーア!」もとうとう28日(土)の千秋楽を迎え終わってしまいました。
せっかく映画も公開されている絶好の期間だったのにと思うと、終わってしまうのは残念だし、次回公演地が決まっておらず、もしかしてしばらくお蔵入り?と考えると、寂しいものがありますね。

c0005619_23324651.jpg

っということで、千秋楽前日の27日(金)ソワレ公演を、家族3人で観劇。

なぜ千秋楽公演でなく前楽だったのかというと・・・

単にチケットが取れなかったからでっす(笑)
はがき応募の抽選にハズレたのよ。まっ、当選しても2名までだから、誰が行くか家族でケンカになるとこだし(笑)、結果的によかったですけどね。

↓ クリックすると大きく表示されて、キャストを確認できます。
c0005619_23352242.jpg
ここ名古屋ではたくさんの新役デビューがあって、本当に楽しませてもらいました。

ドナは、鈴木ほのかさん、井上智恵さん、五東由衣さん。
どのドナもそれぞれ良さがあってよかったです。
みなさん歌がお上手なのでその点は安心して聴いてられたしね。

ほのかさんが、私のドナのイメージに一番近かったけど、五東さんの脱皮にも感心しました。
これから、お嬢役でない役にも期待がかかります(^。^)

ソフィは、結局梨絵ちゃんに巡り合うことはできなかったけど(1週間くらいしかいなかったですよね)、谷内愛ちゃん、五十嵐可絵ちゃん、江畑晶慧ちゃん。
私はどのソフィも好き。


ドナもソフィも満足キャストだったので、その点では満足したロングランでした。

ダイナモスも外れがなかったし。
森ターニャに遇えなかったのは残念だったけど、八重沢姉さんのウマさや増本さんの初々しい熟女ぶりを楽しめたし、何より弥生さん!ロングラン完走お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
名古屋マンマを支えた大きな功労者のひとりですよね。
なんか、ライオンキングの時のブチさんを思い出すわ。


ダディーズたちの感想はいろいろありますが(笑)、最後の舞台はサムに愛しささえ覚えました(爆)
「ぅわかれるぅのは~♪」にもすっかり慣れた自分がいましたよ。成長したなぁ(私が(笑))

c0005619_2359655.jpg
何よりアバの楽曲がすてきだし、そしてハッピーエンドの脚本なのでね。と~っても楽しく観劇できる舞台。大好きでした。


通常カテコの後、特別カテコがあり、役者と客が一体となってダンス♪ダンス♪ダンス♪
そして、最後はいつまでもいつまでも拍手が鳴りやみませんでした。
そのたびに、五東ドナが違うバージョンの熱いキッスを客席に投げかけてくれました♪


マンマカンパニーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました~(^O^)/


c0005619_021137.jpg
名古屋の次は、ストレートプレイの「トロイ戦争は起こらないだろう」 (写真は違うよ)

息子セリフ劇(しかも時代もの)に挑戦です!寝ませんように(笑)

c0005619_032742.jpg
そして、その後はALWの「イエス・キリスト=スーパースター<ジャポネスクバージョン>」 (写真は違うよ)

私は大好きな演目だけど、家族は今のところパスです。
いいもーん。ひとりで堪能するもーん。

んで、その後は写真のように「55ステップス」
久々のソング&ダンスで、これもとっても楽しみ♪
高井さんの歌声を生で聴きたいけど叶うかなぁ。(生ではJCSカヤパでしか聴いたことがないので)


んでんでその後は・・・いよいよあの演目のロングランでしょうか?
by LoveCoffee | 2009-03-02 00:12 | 観劇レポ・四季ネタ