日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月4日(水)のばんごはん

昨日は豊橋の実家詣での日。

雨があがってよかったよ~。

でも東名走ってたら、「沼津から雪のため通行止め」って掲示されてた。
関東地方は雪だったのね(^_^;)


三寒四温。

春はもうそこまで来てるっぽいけどね♪


そんな昨日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_14384574.jpg
ほっけの一夜干し大根おろし
小松菜湯葉揚げの煮物
◆アボカドサラダ(アボカド、レタス、トマト、お豆さんたち)
◆味噌汁(白菜、ねぎ、にんじん、しいたけ)
白ごはん
◆今日は休肝日♪


ほっけは1袋に2枚。でも1枚が大きいので、私と息子で1枚を半分こ。旦那は1枚食べました。
大根おろしを添えると旨さ倍増ですね。

c0005619_14413117.jpg
湯葉揚げなるものがらでぃっしゅで売っていたので購入。届いた小松菜と一緒に煮ました。

c0005619_14435972.jpg
湯葉揚げの中には、ゆり根やきくらげ、そら豆などが入っていました♪

c0005619_14445227.jpg
レタスは芯に近い部分だからちょっぴり見た目がアレですね(^^ゞ

アボカドにかかっているドレッシングは、先日スーパーで見かけたFAUCHONシーズニング「アボカドサラダ」を使いました。
最近アボカド結構食べてる気がする。だって見かけたらついつい買っちゃうのよ(笑)好きなんだなぁ。
昔はあんまり好きじゃなかったのにね。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪


最近、Pascoの春のキャンペーン「リサとガスパールのMyBag」をGetしようと思って、超熟のパンをせっせと食べてるんだけど(息子は朝もごはんなので、主に私が朝や昼に消費してます)、Pasco買おうと思っても、スーパーのパン棚にないことも多いのよ。他のメーカーがキャンペーンしてないからかな?シール集まるかなぁ・・・
by LoveCoffee | 2009-03-05 14:58 | 気まま日記