日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月5日(木)のばんごはん

今日は息子のお友だちがやってきて、なぜか息子の机や周辺を片付けていってくれた。
(まるで母のように「片付けろよ~」と息子に注意しながら(笑))

おかげで、ぐっちゃらけだった机がスッキリ♪


明日も来て、またいろいろ片付けてくれるらしい(笑)


しかし、普段から自分で片付けろよっ!!むすこぉ~(>_<)



そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_20472964.jpg
◆カラフル青椒肉絲(放牧豚モモの細切り肉、ピーマン、赤と黄のパプリカ、しいたけ、大根
じゃがいものジェノベーゼソース和え
◆大根サラダ(大根、大葉、ツナ缶、トマト)
◆パンプキンスープ(ハインツのレトルト)
白ごはん(キヌア)
◆今日も休肝日♪


テーブルクロスがカラフルなので、画像がチカチカするぅ!(笑)


c0005619_20531622.jpg
大根サラダにしようと大根を切ったら、青い根本の方がちょっと固そうだったので、こっちに入れちゃいました(笑)
旦那の明日のお弁当にも入れちゃうよ!

c0005619_20574916.jpg
我が家のみんなが好きな定番の食べ方です。


ごはんに十六雑穀を混ぜようとしたら、在庫がもうなかったっ(>_<)
んで、かつて青年海外協力隊で南米のボリビアへ行ってたお友だちお薦めのキヌアを混ぜて炊きました。
もうちょっと多めに入れてもよかったな。栄養満点ね。
スープの作り方も今度教えてもらわねばっ!


今日も美味しいごはんに感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2009-03-05 21:02 | 気まま日記