日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだかんだとバタバタと。

ご無沙汰しとります(^^ゞ

年度末というのは、なんだかんだと慌ただしいもんですなぁ。
普段はぼーっと過ごしている私ですが、この週末はちょっぴり忙しかったりしました。


木曜日は、前述の記事の通り名古屋でランチをしたんですが・・・

帰ってきてからあれこれしていたら時間が過ぎて・・・

あらら~、結局ばんごはんはコレになりました!
c0005619_011382.jpg
◆インスタントラーメン!!(爆)(キャベツ、にんじん、しいたけ、葉ねぎ)
◆とりあえずお肉も・・・っと思い、放牧豚チンゲン菜の炒め物
◆白ワイン


あはは~。
こんなメニューでもとりあえず、青字らでぃっしゅぼーやの食材だと明記しときましょう(笑)

まっ、たまには許してちょーだいな。


そんで金曜日はまた実家へ行ってきました。
この日の実家詣では、通所リハビリができるデイケアセンターの見学が目的です。
リハビリといっても、OT(作業療法)ばかりで、ST(言語療法)専任の方は居ないのですがね(STの居るところはめったにないのです(^_^;)) ケアマネジャさんに色々探してもらってたんですが、送迎の距離的にも、施設的にもよさげなところがそこでして。

まぁ、言語聴覚士は居なくても、こちらの要望(父のリハビリ内容)を伝えればできるだけ対応してくれるとのことだし、センター内の雰囲気もいいし、何より父も「ここならいいかも」という感触が得られたので、とりあえず「ほっ」としました。
っで、書類が揃い次第、利用してみようということになりました。
病院のリハビリも、先生へお願いして延長、延長できているのですが、回復の度合いもそろそろ頭打ちになりつつあるし、これ以上延長はもう難しそうかなというところなんでね。

さて、今度は父はちゃんと通ってくれるでしょうか?(笑)

今までのところは、2ヶ所とも結局「行かない」と主張され、1ヶ所はやめて、1ヶ所はお休み状態なんです(T_T)

女性はどんなところへ行っても、「おしゃべり」という武器で、通所を楽しみに変えてしまうのですが、男性はダメですね。どこのセンターみても、たいてい男性は1匹オオカミよろしく、各々孤立してることが多いです。


っで、見学を終えて、じじばばとお昼ごはんを食べて、またばばの希望でスーパーへ寄って、急いで帰宅。

下校してきた息子を連れて、近所の病院へGO!

えっ?いいえ息子の体調が悪かったわけではありません。
なんと、なんと、この期に及んで、二種混合(ジフテリア、破傷風)の予防接種をしてきたのですのよ、奥様(笑)

これ、6年生のうちならタダなんですが、それを過ぎると実費なんです。
前から、行かなきゃ!行かなきゃ!・・・っと思ってるうちに日にちばかりが過ぎてしまって(あはは~)

でも、私のようなうっかり母さんはどこにもいるようで、この時期駆け込み接種をする人、結構いるんですって(自慢にはならない)

中学になったらすぐに、今度は(はしか、風疹)の予防接種があるそうなので、今度は早めに済ませるようにしますです、ハイ。

しっかし、初めて行ったその病院の小児科のDr.、えっらく丁寧に説明してくれたけど、暇だったんかいな?(笑)


そんなこんなで、この日帰りがとても遅くなってしまったのですが、なんせ前日がインスタントラーメンだったので(爆)、今日はちょっとはまともなものを食べようと思い、すぐできる鍋にしました。
c0005619_0411659.jpg
◆牡蠣の味噌鍋
◆スパークリングワイン(なんと、1本空ける前に寝てしまった)



土曜日もなんだかんだでしたが、日曜日もなんだかんだ。

今日の午前中は息子を通わそうと思っている塾へ行ってきました。
まずは春期講習会の説明を息子と一緒に受けて、その後息子は入塾テスト。
とりあえず入塾テストもクリアしたので(奇跡!(笑))、春休みの春期講習と、その後4月から通塾することになります。
でも、そこは板書形式のとこなので、実は個別指導のところも更に考えたりしてたりして(あはは~鬼母)

その後、甥っ子の高校進学祝いを届けに義妹のところへ行ってきました。
愛知県は入試が終わったとこで、まだ合否が出ていないのでね、わざとこのタイミングを見計らってです。
だって、希望してるとこに落ちてたら、あまり他人には会いたくないだろうし、その希望校、微妙だって言ってたからね。

でも今日話してたら、多分希望校はダメだったらしいって・・・。
大手予備校とかの情報でもう大体分かるのね(^_^;)
もうひとつの多分通うことになる高校はレベルがかなり低いらしいので、義妹はかなりがっかりしていました。んでやっとちょっと受け入れられるようになってきたとこだったんですって。
当の本人は、友だちがたくさん一緒らしく、また場所的にもとっても近いので、ケロっとしているんだとか。

まだ結果が出ていないので、最後まで諦めないでいて欲しいけど、万が一希望通り行かなくても、気持ちを切り替えて、甥っ子にはぜひ充実した高校生活を送って欲しいと思います。


ほいで、帰宅後は家の中をちょっとお片付け。

息子の学習机は今南側の部屋に置いてあるのですが、中学生になるのを機に、北側の部屋を個室にしてあげようと思いまして。
風水的にも、北側の部屋の方が勉強には適しているのよね?かな?(笑)
(あんまり知らないけど、そういう話をよく聞くような)

んで、北側の部屋は今物置のようにモノで溢れかえっていまして(^^ゞ
せっせと片付けにゃ、机も置けましぇん。
3月いっぱいはかかりそうです、ハイ。(どんだけすごいのよ)



そんな今日のばんごはんは、豚しゃぶ鍋。
c0005619_0581590.jpg
肝心の豚肉とか全体像を撮るのを忘れちゃった(^^ゞ


そんで、鍋の材料を買ったスーパーで見っけたのがコレ。
c0005619_0592018.jpg
なんでいきなり六花亭のチョコを売っているのか?でしたが(「雪やこんこ」も売っていた)、そこはホレ、素通りできないCHIKOでした(笑)

c0005619_11277.jpg
ミルクもあったけど、やっぱ今はホワイトって気分♪
ヨーグルト風味のホワイトチョコに、ドライ苺がくるまれてます。おいすぃヽ(^o^)丿



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-03-15 23:50 | 気まま日記