日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去ごはん 3月21日(土)

今日も朝から息子の病院(通院)行ったり、夜遅くに塾の送迎したり、その他なんだかんだとバタバタ。

そんな中、本日アルプ(四季の会員誌)が到着。
ざっと目を通しただけですが、思わず読んでしまったのが飯田弟くんの記事。
記事の通り、兄ファントム~弟ラウルの兄弟対決が実現したら、すごいよね~(^。^)

ファントムと言えば、この夏11年ぶりに名古屋に上陸することが正式に決定しましたね。

今名古屋では、
「トロイ戦争は起こらないだろう」
「ジーザス・クライスト=スーパースター<ジャポネスクバージョン>」
「劇団四季ソング&ダンス 55STEPS」
のCMがバンバン流れてますが、その中に「オペラ座の怪人」のCMも加わり、なんだかCMがすごく豪華です(笑)

我が家の面々、数ある四季の大きなレパートリーの中で、唯一「オペラ座の怪人」だけ観てないのです。
映画は私だけしか観てないし。
(家にDVDあるのに、旦那は「老後の楽しみにとっとく」とワケわからんこと言って観てないの(笑))
演目的に旦那と息子がハマるかどうかはちょっと疑問ですが、ロングラン公演なので、多分数回は観るでしょう。サテ私はどうなるかな?(笑)

あと「エルコスの祈り」の全国公演も嬉しいな。
とてもいい演目のようなのに、コレも縁がなくて未見なんです。
主役のエルコスも誰が演じるのか気になるところ。

そういえば、東京ではまた夢醒めとユタの再演をするのですね。
なんだか梨絵ちゃんが退団したとかの噂があるので、もしかしてDVD用に撮り直すために再演なの?って疑ってしまうわ~。退団がホントならとても残念ですが、それでもDVDは梨絵ピコ(叶わぬならば樋口ピコ)でお願いしたいところ。(真家ピコは歌がイマイチだったので・・・(^_^;))

ユタはメインキャストで退団者がいるのかしら?

なんだか、その辺スッキリしない今日この頃です・・・

そして匠さんはいずこ・・・?(T_T)



そんな今日は旦那はばんごはんいらず。
私と息子は、ゆでキャベツをたっぷり添えたつけ麺と焼きおにぎりを家で食べました。
画像はないです。ごめんなさい。

っということで、ずっと前の3月21日(土)のばんごはん。

ふたつめの塾の説明を受けに家族で赴き、息子は入塾テストを受けて、脳内のエネルギーを消費した一日でした。
んで、エネルギー補給と卒業祝いとして・・・
c0005619_0555359.jpg
◆手巻き寿司~♪
◆かつおのたたき♪
◆フルーツ
◆多分スパークリングワインとかいろいろ♪


c0005619_0564257.jpg
かつおのたたきは、らでぃっしゅぼーやの元気くんで買った、本場もん藁焼きのたたきです。
にんにく、しょうが、ねぎ、しそ、みょうが、きゅうり、大根おろし・・・っと、薬味をた~っぷり用意して、添付のポン酢で食べました。

めちゃウマかった~ヽ(^o^)丿


美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-04-03 01:04 | 気まま日記