日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単ばんごはん♪

17時までWOWOWで「夏の香り」を観てから、急ぎディーラーへ行って、車の12ヶ月定期点検をしてもらいました。

買ってからまだ1年なのに、うちの車は既に13,150km走ってます(^_^;)
(正確には13ヶ月かな。1ヶ月に約1,000km走ってる計算ね)
走りすぎかしらん?
遠出も結構したし、あちこち走りまわったからなぁ~

きちんとチェックして、これで車も喜んだことでしょう(^v^)
帰りの走りは快適でした!


でも、帰ってきたら18時半。
夕方旦那から「ばんごはんいらない」コールがあったんで、今日は簡単メニューにしようっと。

簡単ばんごはん♪_c0005619_20405039.jpg
ポトフ風スープ











先週のキャベツがまだ余ってたんで、ソーセージと玉ねぎと一緒にスープにしました。スープにすると、キャベツの芯も甘くなって、美味しく食べられるね。
ちなみに赤い粉は、韓国唐辛子・・・なわけないよ(笑)
人参も入れたかったんだけどなかったんで、代わりの赤みとしてパプリカをパッパッ!

簡単ばんごはん♪_c0005619_20424890.jpg
ブロッコリーとトマトの黒ゴマあえ










黒すりゴマ大4、砂糖大1、しょうゆ大1を混ぜて、あえました。
砂糖の甘みが効いたのか、息子はパクパク(*^^)v
「ゴマの風味が美味しくて、トマトとブロッコリーによく合う!」と、褒めてくれました。
(↑ちゃんと、この通りに言ったのよ。まさか、あんた!フードレポーターを目指してる?(笑))

簡単ばんごはん♪_c0005619_20472419.jpg












今日のメインは、納豆だよ~ん(^◇^)
簡単だけど、息子も私も大満足なばんごはんでした。
お手軽親子だわっ!(笑)


今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-03-15 20:53