日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最後のピアノ発表会♪

今日は雨がザーザー。
新しい学生服をびっしょりにして帰ってきました(^_^;)
まぁ、今の繊維メーカーの技術は凄いので、すぐに乾くようだし一張羅でも大丈夫。
ファブリーズもしたし(笑)、明日はまた爽やかに着て行けるでしょう。


さて、おとついの日曜日は、ピアノの発表会でした。

息子は昨年末でピアノを辞めたんですが、今回先生から、「中学に上がるキリがいいところで辞められるように、よかったら出てみない?」とお話を頂き、ご好意で出演させて頂くことになりました。

c0005619_17505080.jpg
昨年・一昨年と、大中ホールでの立派な発表会が続いたので、今年は披露宴会場にてサロン風のコンサート。

c0005619_22304257.jpg
今回も、プログラムや席次表、座札なんぞを制作してお手伝いさせて頂きました。

c0005619_22313022.jpg
息子はピアノソロとピアノ連弾で出演。

c0005619_22322186.jpg
ソロはちょっと崩れたところがあったけど、連弾はまずまず。

c0005619_22343927.jpg
フリードリンクを飲みながら、2部ではケーキを頂きながら、優雅で楽しい時間を過ごすことができました。

個人的には、電子オルガンで演奏された「鹿男あをによし・メドレー」と、ピアノ連弾の「ウエストサイド物語より”アメリカ”」が癒してくれました♪ (どちらも息子と同じ歳の男の子が演奏!)

ピアノに触れたのは短い間だったけど、いろんな経験をたくさんさせてもらって、きっと息子の糧のひとつになったことでしょう。
本音を言えば、もちろん継続して欲しかったけど、本人に全くやる気がないからしようがないわ(>_<)
今後は部活やら学習に根気をもって取り組んでくれたまえ!

先生ありがとうございましたヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2009-04-14 22:46 | 気まま日記