日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無事ゲット♪

c0005619_16405835.jpg
3月初め頃からためだしたPascoのシール。

今まで使っていたエコ袋もボロボロになりかけていたので、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思ってたとこ。

ちなみに、今までの袋はフェリシモのポイント(メリー)をためてもらったものです。
メインのでっかいエコバッグのポッケにしのばせて、副として活用していました。
かばんに入れておいたり、車に置いておいたり。
急な時にあると便利なので、いくつあってもいいしね。

でも、普段朝食もごはん派の我が家なので、パンの消費は少なく、シールを集めるのはかなり厳しかったです。

でもって、私、シールを貼るマルが30個あるもんだから、〆切りの4月30日までにパン30袋も消費できるかなぁ~と勘違いしてまして(^^ゞ
(普通の食パンならシール2点なので、15個でOK)




じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ん♪
c0005619_16491039.jpg

無事ゲットです。(しかも2袋!)


自分でもせっせと食べたけど、普段あまりパンを食べない家族にも協力してもらい、なんとかゲットしました!

食パンは4枚切り、6枚切り、8枚切り、サンドイッチ用などそのつど変えたり、クロワッサンやロールパンなどバリエーションを工夫して買って、休日のブランチとして食べました。
バタールやバゲットも対象商品だったら、シール集めももっとラクだったかもだけど、残念ながらシールはなしなんですよね。(ワインによく合うからね(笑))




そんな昨日は豊橋の実家へじじばば孝行。
じじの歯医者やらスーパーのはしごやらアッシーしてきました。

じじは、せっかく行き出したケアセンター、2回行ったきりで、「もう行きたくない」とダダをこねて困らせております。
少し行っては「行きたくない」と辞める・・・の繰り返しで、そのケアセンターも、もう4か所めだよ(涙)
ばばのストレスもかなり溜まってきています。

はぁ~。困ったなぁ~。



そんな昨日のばんごはんは、旦那が飲み会でばんごはん要らなかったので、超簡単。
c0005619_1721741.jpg
ばばが半分分けてくれた鯛の刺身でカルパッチョ。

c0005619_1723084.jpg
旦那が買っていたレトルトでどて丼。平飼い自然卵の黄身をのっけました。


しかし、そのどて丼をひと口食べたところで、

「そういえば今日塾に持っていった水筒はどうしたの?」と息子に訊ねたら・・・

「あっ、もしかしたら塾に忘れてきたかも・・・」

「・・・」(-"-)


翌日も塾が開いているのなら、明日取りに行くこともできましょう。
しかーし!翌日から1週間ほど塾もGW休み。

急いで塾に電話をし、車を走らせ取りに戻りましたよ。
(ちょうど三者懇談の時期で、先生方が遅くまでおられる期間でよかったよ)

なんで塾まで1日に(←間違えた) 4往復もせにゃならんのだ(泣)
もちろんどて丼はすっかり冷めておった。


そんな一日でありました~。


でもごはんを食べられることに感謝ですね(^^♪
by LoveCoffee | 2009-04-29 17:13 | 気まま日記