日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW後半の2日間は・・・

お友だち家族と遊んで過ごしました。
(5月3日と4日ね。あっ、2日も別のお友だち家族と過ごしたケド・・・)

3日の日曜日は友だちンちでバーベキュー♪
GW後半の2日間は・・・_c0005619_2345213.jpg


このご時世ですから、材料もチープな感じで揃えてみました(笑)
GW後半の2日間は・・・_c0005619_23501591.jpg


んでも、コレはちょっと贅沢っぽい?
らでぃっしゅぼーやで買った、下処理済みのサザエさん。
GW後半の2日間は・・・_c0005619_23533159.jpg


翌日も翌々日もそのまた翌日も何も予定がなかったので・・・
GW後半の2日間は・・・_c0005619_057270.jpg
大量のにんにくを摂取っ!!(^O^)

この日は風も爽やかで、ちょいと曇りだったので暑いということもなく、絶好のBBQ日和でした。
あんまり気持がよかったので、結局20時半近くまで外で過ごしちゃったよ。
ご近所さんうるさくなかった?すみませ~ん。

その後は家の中へ移って、また飲んで食べて(^。^)
GW後半の2日間は・・・_c0005619_101780.jpg



そうそう、お友だちの長男くん(息子と同級生)が、途中でオムライスを作ってくれました。
GW後半の2日間は・・・_c0005619_12379.jpg
大人も子どもも、ワラワラ一斉につついて食べたので、あっと言う間に完売!

GW後半の2日間は・・・_c0005619_133521.jpg
んで、急いで追加オーダー(笑)
美味しかったです!ご馳走様でしたヽ(^o^)丿

GW後半の2日間は・・・_c0005619_14562.jpg
私も仲間に入れてよっ!!ワン♪



っで、その翌日。
前日飲んでいる時に、「釣り」へ行こうという話になり、また同じメンバーでお出かけしました(^^♪

道中エサを購入後、まず向かったのは・・・なんと
GW後半の2日間は・・・_c0005619_171226.jpg
常滑競艇場(笑)

GW後半の2日間は・・・_c0005619_195929.jpg
子どもは無料で、こんなお菓子までもらいました。
大人は100円だったっけ?でも、お友だちのパパさんの招待券をいただき、無料で入場。

目的は朝(昼)ごはんを食べるため(笑)
GW後半の2日間は・・・_c0005619_1125436.jpg
うちの家族はみんなチャーシューメン。
甘いしょうゆ味の、シンプルなラーメンでした。

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1144258.jpg
友だちは、どて丼と豚汁。
ほぉ~、ここでは豚汁も赤だしなんだね。
(我が家の味噌汁は赤みそではないので、赤だしの豚汁はなんだかびっくり!(笑))

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1183691.jpg
肝焼き。こちらもシンプルで美味しい。

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1193156.jpg
そして、中学1年の男子2名は、2杯目のラーメンを食したのであった(笑)。まぁ、よく腹に入るわ!
ちなみに2杯目のコレは味噌ラーメン。

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1213334.jpg
食事だけしに来たので(笑)当然舟券は買いませんでしたが、とりあえず2レース目だけ見学。

ボートレース見学は、就学前くらいの年齢の頃に、親や親戚の人と蒲郡競艇へ遊びに行った時以来です。(その時は確かビギナーズラックで、私の舟券は当たったと記憶してます♪)

なんだか、のんびりした雰囲気でした(あはは)

セントレアが近いので、飛行機が飛んで行くのも楽しめます♪


っで、常滑競艇場を後にし、近くのりんくう町の海沿いへ。

釣りポイント近くの駐車場が満車だったので、ちょっと遠くの駐車場に停めたの。
GW後半の2日間は・・・_c0005619_1344522.jpg
そこではBBQしている団体がいっぱい!!犬を連れている人もたくさん!!

BBQに最適のいい季節だもんね。

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1381654.jpg
なんでも、メバルやあいなめが釣れるらしい。

さっそく釣り糸を垂らす人たち。

ちなみに、傘を盾に寝転がってるのはお友だち。私ももちろんしばし昼寝した(あはは)

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1405036.jpg
本当にセントレアのまん前。間近に飛行機を眺めながらの釣りも乙なモンです。

・・・

・・・

しかし、釣れん!(笑)

私もしばし糸を垂らしてみたものの、海藻すら釣れん(笑)

この日は、周りをみても、皆あまり釣れていなさそうでした。
(でも、釣果のあるグループは「14匹め!」なんて言ってたけどね)

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1442439.jpg
3時のおやつは、常滑競艇場で買ったあんこ入り揚げパン。

坊主でも仕方ないね。そろそろ帰りましょうか・・・

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1461567.jpg
コラコラ君たちぃ~!釣り竿は竹刀ではないぞっ!!
(あっ、息子正式に剣道部に入部しましたヽ(^o^)丿)


帰り道に酒屋へ寄ってまたアルコールを買いこみ(笑)・・・
GW後半の2日間は・・・_c0005619_1482735.jpg
前日の残り物で大人はどんちゃん(笑)

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1493717.jpg
それプラス、この日は・・・

GW後半の2日間は・・・_c0005619_1502011.jpg
広島焼き。

っを5枚焼いて食べました(^。^)


そんなこんなで、「予定は何もなし」と言ってたワリに、お友だちのお陰で楽しい時間を過ごすことができました。
2日間もお邪魔してお付き合いしてくれてありがとう~ヽ(^o^)丿



美味しいごはんとお酒に乾杯♪
by LoveCoffee | 2009-05-12 07:50 | おでかけ(愛知)