日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンドール再び

土曜日は息子は部活、旦那はテニス。
今日日曜日は、旦那は急遽仕事で客先へ。息子は夕方塾の自習室へ。
その後帰宅した旦那と一緒に、塾の中学一年生を対象にした学年懇談会へ家族で参加。

休日なのに、なんだかんだと(遊びではない)用事が入る今日この頃・・・


そんな昨日は、「エルコスの祈り」の会員先行予約日でした。
息子の部活があるので、朝ごはんを作るため早起きしたから、その後PCに向かって余裕のよっちゃん(ふるっ)だったのに、「ちょっと眠いわ。全国公演でそんなに苦戦しそうにないから直前までちょっと寝よ」って思ったのが大間違い!
起きたのが10時6分(笑) ※10時発売開始

チケットは取れたけど、ちと後ろの席になってしもーた(^_^;) あはは~

まっ、いっかぁ~(^。^)

「エルコスの祈り」・・・いいお話だってみんなが言うから、未見なのですっごく楽しみです!



さて、昨日も今日も結構適当に食べちゃったので(えへへ。最近コレばっかね)画像なし。

代わりにちょっと前にお友だちとランチへ行った時の画像をUPしま~す。


行ったのは、お友だちのリクエストにより、半田市にある「シャンドール」
シャンドール再び_c0005619_22335243.jpg

パフェで有名なお店です。私は今回で3回目。

待ち必須の店なんだけど、朝イチに着いたし、車も多くなかったので、1巡目に座れるかなと思ったら、強烈おばさま軍団グループがいて、1時間くらい待ち2巡目になってしまいました。

それでもパスタが来たのが11時20分過ぎくらいだから、ランチとしてはちょうどよかったかもね♪

シャンドール再び_c0005619_2235950.jpg
パスタも美味しいのよ。
手前のパスタが私が注文したもので、ポルチーニ茸とドライトマトを使ったオイルパスタ。
最初はトマトソースのパスタを食べようと意気込んでいたのだけど、きのこの好きな私はポルチーニ茸にそそられこれを注文。でもきのこより、ドライトマトの美味しさに大満足でした!

後ろは、ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタと、あとなんだったっけ?(笑)シーフードが入ってたね。


そんで食後はもちろんお約束のパフェ♪
シャンドール再び_c0005619_23103755.jpg
今回もいちごのパフェにしました。
やっぱここのパフェは美味しいわ~。

大満足の後は、マグロの山善へ寄り、マグロの刺身とフレークを買い、その後お友だちの家でコーヒー飲みながらおしゃべりして帰ってきましたとサ。


おまけ。
シャンドール再び_c0005619_23123141.jpg
この日は、息子は校外学習でお弁当。
長い距離をウォーキングラリーしたり、レクリエーションしたりしたそうな。

「たくさんおかず入れて!」という息子のリクエストで、いつもの2倍の量を入れたけど、息子は食べる時間が足らなくて残して帰ってきました。
(自分で詰めといてなんだけど、そりゃ、食べ切れるわけないな、こんな量!!(笑))

っがしかし、旦那は死ぬほど頑張ったらしく(笑)、食べきってきました。
いつもの2倍だもの大変だったねぇぃ(あはは~)
(ちなみに左の弁当箱は本来旦那用。でも今回息子が持っていきました)


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪

シャンドール
愛知県半田市有楽町3丁目164
‎0569-22-6487‎

by LoveCoffee | 2009-05-17 23:32 | 気まま日記