日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のばんごはん と 過去ごはん(4月1日(水))

中学へ入学してからすぐにあった実力テスト。
小学校卒業時の学力を測るテストです。

今日その結果をもらってきました。

ってか、それを知ったのは、お友だちからの電話(笑)

部活の時に友だちや先輩たちと、そのテストの結果の順位とか話してたらしく、それでなんでか知らないけど先輩が間違えてその成績表持って帰っちゃったみたいなんです。そこで息子気づけよっ(-"-)

っで、帰宅してほどなく、そのおうちから電話をもらって・・・塾の送迎の時についでにおうちへ寄って返してもらってきました。

その先輩には弟がいて、その子は息子と同じ中1なのよ(爆)
息子と同じ小学校だったので、電話番号も知ってたからすぐに手に入れることができてよかったけど。

でもサ、あ~、成績バレバレだ・・・(-_-;)
素晴らしい成績なら、逆に「見て!」って自慢しちゃうんだけどね・・・ふぅ~

今後は取扱いに気を付けてくれたまえよ!息子どの。



そんな今日は、「アイーダ」がいよいよ東京で上演するとプレス発表がありましたね。
名古屋では濱田アイーダに会えなかったけど(クスン)、東京公演なら最初くらいは濱田さんかなぁ・・・?
あ~、観たいぜっ!

そんで、大阪の新作とは、なんとなく時期的に「ウィキッド」のことかしらね?
でも既に東京で上演してるワケだし、”新作”ってカテゴリになるのかなコレ?
それとも、まさかのびっくり!ほんとに「新作」???
まっ、いずれ分かることなんでね、発表の日を楽しみに待ちましょ♪



そんな今日のばんごはん。
c0005619_21214523.jpg
◆マーボー豆腐
◆鮭のきのこあんかけ
◆白ごはん
◆100円で買った花♪

塾がある日は、部活から帰ったら息子に急いでばんごはんを食べさせたりと、何かとバタバタです(^_^;)
盛り付けもなんもあったもんじゃなく、バクバクいけるメニューが増え、品数も心なしか減っています(笑)

マーボー豆腐は、豆板醤をたっぷり入れたつもり(小さじ1.5)だったけど、中華スープにまぎれて意外とまろやかになってしまった。今度は大さじ1くらい入れてみよう。白ごはんの上にたっぷり乗せて、わしわし食べました。

花が安かったので、ちょいと飾ってみたよ。


そんで、ちょっとたまっている過去画像から、4月1日(水)のばんごはん。
c0005619_21281589.jpg
◆鮭のムニエルの自家製タルタルのせ(アスパラガス・パプリカ・玉ねぎのソテー&トマト)
◆茶そば
◆アサリのワイン蒸し
◆あさりごはん
◆いちご&グレープフルーツ
◆ヨーグルト

昔のことで、もう細かなことはわかんないや(^_^;)ごめんなさい。
平日なのに、なぜにこんなにたくさん!?(笑)

c0005619_21314080.jpg
多分らでぃっしゅぼーやの、炊き込みごはんの素で作ったシロモノだと思います。多分・・・


美味しいごはんにありがとう(^^♪


さぁ、お風呂を洗ってお湯はって、息子のお迎えに行ってきます!
by LoveCoffee | 2009-05-19 21:36 | 気まま日記