日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月28日(木)のばんごはん

昨日NHKのニュースで、札幌のサンピアザ水族館で生まれたコツメカワウソの赤ちゃんが取り上げられていた。


灰色のもこもこ。
かっ、かっわいい~~~♪


我が家では、コツメカワウソちゃんはちょっとしたアイドルなんです。

だって息子にそっくりだから(がぁはははは~)


まぁ、ラッコと一緒で、濡れた様子はドブネズミに見えなくもないけどね(笑)



そんな昨日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_17111942.jpg
◆煮こみハンバーグ(あつみ牛と豚の合びきミンチ、新玉ねぎ、じゃがいも、ヤングコーン、ブロッコリー、マッシュルーム、パン粉、平飼い自然卵、ごっくん牛乳、チェダーチーズ)
◆サラダ(レタス、フルーツトマト)
◆インスタントスープ
白ごはん


c0005619_1714636.jpg
お肉は、豊橋の実家へ行った時によく行く自然食系のスーパーで買った、地元渥美産のこだわりお肉。そして倉敷味工房のデミグラスを使いました。

ベビーコーンも、近所のスーパーだと外国産ばっかだけど、そこのスーパーだと国産なの。無農薬や低農薬の野菜も多いし、調味料系もこだわりのものが多いので、家から遠いにも関わらず、ついつい買い込んでしまいます(もちろんクーラーBOXや凍らした保冷剤持参です(笑))


先週の日曜日、旦那とキャッチボールをしていてボールを受けそこない(笑)、上唇の内側を切ってしまった息子。大好きな給食さえも、「沁みる!」と言ってあまり食べられなかったらしい。ばんごはんもちょっと苦労しつつ、でも大好きなハンバーグなので完食しとりました(^O^)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-05-29 17:27 | 気まま日記