日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

55ステップス(6月4日マチネ)

午前中、息子の授業参観に行きまして、その後「劇団四季ソング&ダンス 55ステップス」を観劇してきました~ヽ(^o^)丿

今日はマチネをひとり観劇。
今回の観劇は自分への誕生日プレゼントでーす♪
(今日はまだ誕生日ではないけど(笑))


今回はセンターブロックの真ん中。更に前から3列目。

表情から衣裳の細かなところまで堪能させていただきましたよ♪
(ダンスのフォーメーションやセットの演出の一部は、あんまり前過ぎると把握できないけどね)

c0005619_0333320.jpg

先回観た時との違いは、

早水小夜子さん → 鈴木ほのかさん
岩崎晋也さん → 松島勇気さん


楽しみにしていたほのかさんですが、今回早水さんのパートということで、比べるとちょっと残念だったかなぁ。
ほのかさんはかなりハスキーボイスなので、やっぱりロックナンバーが合いますね。
今回の歌はどれも中低音域があんまり声が響かなかったかな。
高音はよく出てるけど、高く上がるまでは絞り出すような感じで、私は聴いててちょっと緊張しちゃいました(ちょうど香蘭の時の玲子さんの声のような感じ)

でも、ドレス姿はきれいだったし、別にヘタクソなワケではないのでね。満足でしたよ♪
アムネリスももしかしたら出来るかなぁ?連投すると喉が厳しいかなぁ?


智恵さんのエビータナンバー「ブエノスアイレス」・・・いいわぁ。
阿久津さんの「スーパースター」もはじけててよかった。ユダとして歌っているワケじゃないから、阿久津カラーで面白いです。

んで、今回も「ゴッド・ヘルプ」と「祖国」に、危うく涙するとこでした(笑)

お二人は、今回名古屋のミスター&ミス”ソング&ダンス”ですね♪


「スターライトエクスプレス」の村さんと李さんのハーモニーが心地よかったです。

村さんが、ガムランの演奏の前に両手を合わせて拝んで(?)いたのが印象的でした。



今回はダンサーにかなり注目。

「早く王様になりたい」で、紫のかつらで女装した菊池さんにツボ。意外に美しいのよ、これが!(笑)
「異国の丘」のボチダンスはやっぱり素敵だわ。あの帽子被らせたら劇団で一番似合うんじゃないかしら。


松島さんのバレエやダンスは素晴らしかったです。そこそこ歌えるから「ビー・アワー・ゲスト」もなかなかのルミぶりだったしね。でもこの方はやはりリフで観たいなぁ。

あとやっぱり今回も神谷さんに目がいっちゃいました。細いからすぐに探せちゃうんですよね。


それと、今回一番目についたのが斎藤准一郎さん。

顔が誰かに似てるよなぁ?

!!あっ!!

SMAPの草なぎくんに似てないですか?(笑)

私、草なぎくんはあまり得意な顔じゃないんだけど(ごめんなさい)、斎藤さんはなんか気に入りました(笑)
なんていうか・・・若さがあふれていていいです!
ダンサー陣の中で一番汗かいてたかも(^。^)
多分ジャポの白子でデビューした時も観てたと思うので、成長したというか出世したというか・・・感慨深いものを感じてしまいました(おまえは母親か!(笑))
今後、他の舞台で出会えるのを楽しみにしたいと思いました。


坂田さん・・・やっぱり前ほどキレキレ感がないような気が今回もしました。
でも「ヴァリエーションズ」好き♪
おばあちゃんになっても踊っていて欲しい人です。


あとは加藤久美子さん。
あの雰囲気は麗子さまに通ずるものが(^。^)
エスメラルダのダンスもイメージにぴったり。
ぜひその加藤さんらしさを大切にして、個性的な女優さんになって欲しいと思います。


あとは、やっぱりタップしびれる~(>_<)
かっちょいいわぁ♪


衣装替えも多いので、きっと舞台裏ではみなさん走り回って大変なんでしょうね。

「観る天国」・・・ありがたいものです。


今日もとっても楽しかったですよ。
カンパニーのみなさん、どうもありがとうございました(^O^)/


そうそう、今日は学生団体が入ってましたけど、みんなお行儀よく観てましたよ。
終演後「すごいー。ハマりそう!」って言ってた子もいて微笑ましかったです。


c0005619_1103459.jpg

by LoveCoffee | 2009-06-04 23:55 | 観劇レポ・四季ネタ