日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ週間

金曜日は久しぶりに短角牛の角切り肉でカレー♪ (画像なし)
(以後日曜日の朝食まで続く(笑))


そして土曜日には、またまたケーキを食べました~ヽ(^o^)丿
c0005619_21322476.jpg


ハイ、息子の誕生日の1週間後は、ワタクシの誕生日なのでございます(^^♪

ええ、24歳になりました。
毎年24歳と言っとります(^^ゞ
永遠に24歳です(笑)

しかしというか、やはりというか、若ぶってみても身体がついてこなくなりまして・・・24歳とうそぶくにもそろそろ限界が・・・(爆)


誕生日といってもいつもの日常。
土曜日の午前中は息子は部活。帰宅後急いでお昼ごはんを食べて、運動会開催中の小学校へ、中学が分かれてしまった旧友に逢いに行ってきた模様。その後息子を迎えに行き、毎月恒例の病院。

c0005619_2148926.jpg
夜はケーキやらカレーやら、先日京都のお友だちから頂いたお魚やら、そして画像のサラダで簡単に。
このサラダには、にんにくのみじん切りをたっぷり、生レモン汁、乾燥バジル、塩と黒こしょう、オリーブオイルでさっぱり味のドレッシングをかけました。
翌日我が家の面々はにんにく臭かったのは言うまでもありません(笑)

スパークリングワインも旦那と2本空けました♪



日曜日は、剣道部が試合だったので、息子たち未経験の1年生も初めて試合会場へ。
(もちろん試合には出ず、記録をつけたり、先輩方の応援をしました)

日曜日のお昼はスーパーのお弁当。
カレーがまだ余ってたんだけど、ちょっと飽きてきたのでね。

そんで、午後は、前日の運動会の時に友だちと勉強をする約束をしたそうで、その子の家へ行き、夕方私たち親も合流。

いつものように定例会してきました♪
c0005619_21545063.jpg
今回は2家族だけ。
お互いの家族とも、なんだかさっぱり系が食べたいと意見が合致したので、今回はさっぱり系のおつまみばかりです。子どもたちはお肉でがっつりと。
これからの季節、シメにそうめんもいいね。美味しかったです。
画像にないけど、最後にメロンとりんごも食べました。

来月は3家族でできるかな(^^♪


そして今夜のごはん。
c0005619_21594781.jpg
◆ひじきのつくねバーグの野菜あんかけ(あかね鶏のミンチ、ひじき、平飼い自然卵、にんじん、新たまねぎ、レタス、プチトマト)
もずく
◆味噌汁(ねぎ、麩、わかめ)
◆16穀米(白米


最近品数少ないね(^_^;)



美味しい週末と今日のごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-06-08 22:09 | 気まま日記