日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月9日(火)のばんごはん

ちょっと前のことで恐縮ですが・・・「李香蘭」が私の誕生日に開幕♪

愛蓮が希望通り夢子さん!
あ~聴きたいわぁ、中国人による「松花江上」

ってか、いつもの如く「李香蘭」はキャストが超豪華。
関東軍の布陣はしびれますなぁ♪

そんなワケで、今すっごく四季劇場「秋」へ行きたいCHIKOさんでっす(^○^)


「秋」と言えば「夏」(ちょっと強引)

また劇場が出来るのね。
四季劇場「夏」が。
しかも大井町とくりゃ、またまた首都圏だ!(-_-;)

う~ん。文化の一極集中を打破するんじゃなかったのですか?浅利先生。
その劇場、名古屋へ持ってくることできませんかねぇ(笑)


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_2337353.jpg
◆鶏肉のソテー玉ねぎソース(あかね鶏のムネ肉ともも肉、新玉ねぎ)
◆ジェノベーゼソースを混ぜたポテサラ(じゃがいも
レタス、プチトマト
いんげんのゴマ和え
◆味噌汁(新玉ねぎ、わかめ)
白ごはん


c0005619_23451216.jpg
てんきち母ちゃんのレシピのアレンジです。

鶏肉には塩と黒こしょう、そしてローズマリーを少しまぶしました。白ワインをかけて最後は蒸し焼きに。
玉ねぎソースには、砂糖、みりん、しょうゆ、酢、オーガニックマスタードを、超適当に(笑)混ぜてあります。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-06-09 23:50 | 気まま日記