日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末のばんごはん

土曜日の午前中、息子は部活へGo!

注文していた防具や道衣も届き(支払が・・・(^_^;))、毎日お稽古がとっても楽しいようです。

道衣を着るのに、まだ慣れていなくて時間がかかってしまうそうで、早く着替えることができるようにならないと・・・なんてことも言っておりました。

部活が終わるのはお昼頃なので、12時半か、遅くとも13時前には帰ってくるだろうと思っていたら、テニススクールへ行った旦那よりも遅い13時半過ぎに帰宅。

「遅かったけどどうしたの?」と尋ねたならば、

「練習が終わった後も自主練しようと思って、稽古用の人形(マネキンのようなやつ)出してたら、先輩が『練習したいならつきあってあげるよ』と言ってくれて、それでちょっと稽古をしてもらった」ですとっ!!

ほ~(^。^)頑張ってるじゃん。
ちょっと見なおしたりして(笑)

とにかく、その調子で頑張って、まずは夏の暑さの中のお稽古を乗り越えて欲しいです。

継続は力なり。

頑張ってくれたまえ(^O^)/



そんな日のばんごはん。

お昼が14時くらいに食べたのでなかなかお腹が減らず、でも買い物にも出るのが面倒だったので、冷蔵庫にあるもので、遅い時間に(^^ゞ、鉄板焼き♪

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_22204389.jpg
◆鉄板焼き(放牧豚のしょうが焼き用肉、あかね鶏の唐揚げ用肉、キャベツ、じゃがいも、新玉ねぎ、にんじん、もやし、長芋、ベビーコーン、しいたけ)
◆サラダ(レタス、アボカド、ベビーコーン、トマト、エコシュリンプ
◆フルーツ(メロン、柑橘(名前失念)、ゴールドキウイ)
◆エールビール(インドの青鬼)、スパークリングワイン


c0005619_22251898.jpg
放牧豚は間違いないです!旨いよ♪

c0005619_2226231.jpg
今回焼いたお肉やお野菜につけて食べたタレは、ごまの山田製油の万能へんこだれ。最近ハマっています。

山田製油さんのごま油はらでぃっしゅで扱っているので、我が家のごま油はここのですが、確かこの万能だれはらでぃっしゅでは扱ってなかったような気がします。これは実家に行った時にいつも寄る自然食系のスーパーで買ったもの。らでぃっしゅでもぜひ扱って下さい!

それから、鶏肉には、画像にある「天然昆布塩・なまら塩」をかけて焼きました。
これは、豊川にある「北海道」という海鮮料理のお店で、誕生日のプレゼントとしてもらったもの。
実家のじじばばと何度か行ってるんです、この店。
※会員登録してたら、誕生月にハガキが届き、それを持参して食事するともらえる・・・というよくあるサービス

この日まず飲んだのは、苦味とコクが半端ないエールビール「インドの青鬼」
すごいネーミングですね(笑)
「よなよなエール」と同じヤッホーブルーイングの製品なんだって。

ちょっと変わってて面白いです(笑) → よなよなエール公式サイト


c0005619_23112229.jpg
呑む時は、力いっぱい食べるのが我が家流(あはは)



そして、こちらは今日のばんごはん。

c0005619_23141869.jpg
金華サバの干物大根おろし、平飼い自然卵の卵焼き、プチトマト、長芋のバターしょうゆ焼き)
◆長芋のわさびしょうゆかけ
◆キャベツとツナの和風だし炒め(キャベツ、にんじん、ツナ缶、有機こんにゃく)
◆味噌汁(大根、大根葉
白ごはん
◆Beer(私だけ)


日曜日のばんごはんなのに、なぜか2人分しかありません(笑)
これ、実は旦那と私の分。

息子は、お弁当持参で15時半から20時半まで塾に缶詰です(あはは)
テスト週間なのでね。

今の子は大変だな。でも幸せだな。頑張れ!


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-06-14 23:27 | 気まま日記