日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

息子、ただいま剣道ラヴ♪

何やら剣道に夢中の息子。

でも、不器用なので、まだ剣道着を着るスピードがとても遅いらしい。
っていうか、剣道の胴衣や袴、防具の装着って結構複雑らしく、未だひとりで最後まで着られないらしい(笑)

おとついは、学外へ出ての体験授業が長引いて、部活に入る時間が17時25分くらいになり遅くなったそうで、でも道着を着るのに手間取ってたら、結局45分の部活終了までに着終わらず(^_^;)、全然竹刀を振ることができなかったのだとか。

帰宅時にとても元気がなく落ち込んでいたので尋ねたらそう教えてくれた。

それほど剣道が気に入ったのね(^。^)


っで、昨日は重たい防具袋を持ち帰り、胴衣や袴、防具をつける練習をしました。家族で(笑)

旦那がマニュアル本片手に、みんな必死(笑)
これが結構難しいのよ。
夜中になってしまったけど、息子も辛抱強く一生懸命取り組んでいました。
「もうかなり遅いから今度にしたら?」と思ったけど、本人がどうしてもやりたいようでね。
たたみ方、しまい方まで練習。(これもちゃんとルールがあるの)

さすが、武道!


素早く着られるように、また土日に頑張りましょう!


c0005619_21301739.jpg

by LoveCoffee | 2009-06-26 21:36 | 気まま日記