日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月8日(水)のばんごはん

水曜日ということで、今日も実家詣で。

お昼は、最近よく行くお惣菜バイキングのお店。
7月8日(水)のばんごはん_c0005619_22382186.jpg
好きなお惣菜をちょこっとずつお皿に盛って頂きま~す♪

7月8日(水)のばんごはん_c0005619_22395512.jpg
「ひな野」とかと違って、ここはメイン料理をひとつ注文しなくてはならないのがネックかな。私は日替わりのおろしヒレかつを注文して食べましたが、年寄り連中は、一応生姜焼きを注文するも、惣菜でお腹が膨れ結局生姜焼きはほとんど食べきれませんでした。
メインはいらないよな~。



っで、本日のご奉仕。

か~な~りっ!!疲れた。
体力的には大丈夫なんですが・・・今日は本当に気づかれでバタンキュー(-_-;)

今日は塾の送迎もないのでね。そんな日は飲んじゃおう!(笑)


青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

7月8日(水)のばんごはん_c0005619_22303777.jpg
サバの一夜干し大根おろし
◆マーボーなす(なす、放牧豚のひき肉、ピーマン、人参、ニラ、国産春雨)
◆みょうがサラダ(大根、にんじん、みょうが、きゅうり、プチトマト
枝豆
◆鰻の肝の佃煮
◆鶏のから揚げ(唐揚げ用国産鶏)<前日の残り>
太陽と大地のめぐみビール、エビスホップ、ジントニック


7月8日(水)のばんごはん_c0005619_22422555.jpg
なんてことないサラダだけど、茗荷を入れることによって一気に大人の味に(笑)
ポン酢でさっぱりと戴きました。

7月8日(水)のばんごはん_c0005619_22433643.jpg
酒のお供にピリ辛味を。

例によって、にんにくとしょうがをたっぷり効かせています!

7月8日(水)のばんごはん_c0005619_22445011.jpg
実家のばばからのおすそ分け。
酒、みりん、しょうゆで煮詰めただけです。

「精がつくよ」と教えたら、息子「苦い!」と云いながら、「部活で疲れたから精をつけなきゃ!」っと、4つほどパクついておりました。
明日の部活も頑張ってくれたまえ!


7月8日(水)のばんごはん_c0005619_2246491.jpg
今日最初に飲んだのは、らでぃっしゅで新しく扱い始めた、エチゴビールの「太陽と大地のめぐみビール」。
さっぱりとした味わいで、最初の1杯にいいのではないでしょうか(^^♪

2杯目は、エビスホップ。

そして3杯目は・・・

7月8日(水)のばんごはん_c0005619_22484239.jpg
大好きなジントニック♪
ジンはボンベイサファイアがお気に入りです♪


今日も一日御苦労さん!
美味しいごはんに、ありがとう(^O^)/
by LoveCoffee | 2009-07-08 22:55 | 気まま日記