日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去ごはん 7月27日(月)

2日続けて実家のある豊橋へ行ってきました。

運転好きな私も、サスガに連日150~160キロドライブはチト身体に堪えます(^_^;)
まぁでも、昨日は好きな観劇が目的だったので、そんなに苦にはなってませんけどね(あはは)

今日はじじの歯医者の予約が15時半と遅く、買い物やら東名の渋滞にハマってたら、帰宅したのが19時半近くになってしまいました(>_<)

ふぅ。

明日はゆっくりできそうかな。
(と云いつつ、用事が数件ありますが(~_~;))


そんな今日は、息子はお弁当持参で学校へ行きました。
今日から3日間、朝8時半から15時まで、学校にてみっちり剣道の暑中稽古なのです。
昇級・昇段試験に必要な木刀の型の稽古から試合形式の稽古まで色々やるのだそう。

私が帰宅した時には、マッサージ器で足を揉みほぐした形跡がありました(笑)

青少年諸君!大いに疲れてくれたまえ!(笑)


しかし、運動オンチの息子が、今のところ部活続いていることに驚いてます!
なんとかこの夏を乗り越えて欲しいなぁ。

頑張れ!息子!!



今日のばんごはんは、自然食系のスーパーで買ってきた焼くだけのハンバーグやら、ローストビーフサラダやら、酢味噌で食べる刺身こんにゃくやら、ばばが(また)持たせてくれた鰻の肝の煮付けやら、芽株の佃煮やらで急いでばんごはんにしました。
ご飯は炊く時間がなかったので、冷凍してたものを解凍(息子だけ食べました)


私は上記のおかずをおつまみに、COEDOビールと赤ワインで乾杯し、只今ほろ酔い中♪
(私信メールくれたお友だちへ・・・本日は支離滅裂になりそうなので(笑)、明日お返事しま~す!)


今日は画像を撮ってないので、27日(月)のばんごはん画像をどうぞ!

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_2355387.jpg
あかね鶏のもも肉でチキン南蛮平飼い自然卵、玉ねぎ、ピクルス、レモン、ケチャップ、コレステロール0のマヨネーズでタルタルソース)(レタス、トマト
白ごはん
◆赤ワイン


あはは~。こんだけ(^^ゞ


c0005619_23121140.jpg
でも、手作りのタルタルをかけた手作りのチキン南蛮。とっても美味しかったよ♪

チキン南蛮は、地元宮崎ではもも肉派とムネ肉派がいるそうですが、今回はもも肉で作ってみました。今度はムネ肉で作ってみようかな。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪



明日ゆっくりしようと思ってたら・・・旦那が東京出張だそうで、朝6時半過ぎには車で最寄りの駅まで送迎しなくてはならなくなりました・・・ふぅ。

ふぁいとぉ~ヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2009-07-29 23:14 | 気まま日記