日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去ごはん 7月15日(水)のばんごはん

息子、三日間の暑中稽古を無事に遂行することができました。
毎日「足が痛い」と嘆いておりましたが、頑張ることができてよかった、よかった。
私も早起きして弁当作り、お疲れ様(笑)

そんな今日は、塾のお迎えが終わってから、今つまみを片手にビールで乾杯しているところです。
早く書いて本格的に飲まなくては(あはは)


今日の画像はないので、過去ごはんの画像をUP。

7月15日(水)のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_2256668.jpg
◆高菜とひき肉のチャーハン(高菜、あかね鶏のミンチ、長ネギ、平飼い自然卵、白ごはん、マヨネーズ)
◆普通のサラダ(レタス、トマト、きゅうり)
◆揚げサラダ(かぼちゃ、なす、アスパラガス)
◆吸い物(アジの団子、にんじん、モロヘイヤ
◆地ビール


c0005619_22564553.jpg
この日は豊橋の実家詣での日。
ばばが近所の方から頂いたという高菜を分けてもらったので、チャーハンにしました。
周富徳さんのレシピで。でも豚ひき肉を鶏ひき肉に変えちゃったけどね。
これは美味しいよね。

c0005619_23203724.jpg
ただ素揚げしてみただけ。でもシンプルなのが実はいちばん美味しいのよね。

c0005619_23265124.jpg
らでぃっしゅで扱っているアジの団子(冷凍)
忙しいけど魚が食べたい!って時に、こういうのはすごく助かりますね。
そして前日届いたモロヘイヤ。
実は家族みんな苦手なんですが、今回の食べ方だと全然問題なしでした。
旦那なんて、言うまでモロヘイヤだと気づかなかったし(笑)


c0005619_23293159.jpg
この日飲んだのは、ヤッホーブルーイングのよなよなエール。
最近はCOEDOとか銀河高原とかその他いろいろ地ビールばっかり飲んでます。
スーパーで見つけるとついつい買っちゃうのよ(^^ゞ


でも今日は久しぶりに普通の(?)ビールが飲みたいなぁと、スーパードライと一番搾りを飲み干しました。
さて、次はなんにしようかな(笑)


ではみなさま、よい週末を~ヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2009-07-31 23:32 | 気まま日記