日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去ごはんたち

過去のごはんたちの抜粋した一部をどどーんと紹介します。

豪華な感じのもあれば、貧相なものまで、手作りのものから市販のお惣菜までいろいろでっす。


まずは、ブルーシートがテーブル代わりの画像から(^^ゞ
c0005619_1373091.jpg
7月某日の盆踊り大会のばんごはん(笑)

飲む気満々な我が家とお友だちメンバーは、ブルーシートとちょっとしたおつまみ持参で乾杯♪
島らっきょうはせっせと皮をむいて準備。
市販のネギ味噌をつけて食べました。



4月19日(日)のばんごはん(ふるっ!)
c0005619_1421734.jpg
洋風ワンプレート。
ハーブをまぶして焼いたチキンがメイン。



4月21日(火)のばんごはん。
c0005619_14684.jpg
ブリの照り焼きをメインに、豚汁とカリフラワーのサラダ。


4月22日(水)のばんごはんのメイン。
c0005619_148489.jpg
どーーーーんと、鯛めし。
生姜たっぷり♪

しかし、他に何食べたのかしらん?
まさか、これだけだった?(笑)


4月23日(木)のばんごはん。
c0005619_1514292.jpg
向こう側に写っている、野菜と春雨の豆板醤炒めがメインで、あとはひじきと・・・

c0005619_1525759.jpg
これはそら豆の包み揚げ。

多分らでぃっしゅぼーやでたくさんそら豆が届いた週だったと思います。


4月24日(金)のばんごはん。
c0005619_1563342.jpg
飲む気マンマンのメニューですね(笑)

手前から、お友だちから教わったタコのサラダ。
たっぷりの白髪ねぎの上から、熱したごま油をジュジュジュー♪
さらに、今回は石垣島ラー油もタラリとかけてみました。
スパークリングワインがいくらでも飲めちゃうよ(^^♪

そんで、餃子。その向こうが市販のワカサギと鶏の唐揚げ。




c0005619_2198.jpg
全然関係ないけど、イチローのグラスにつられて買っちゃった♪
4月に買ったものだから、もう店頭にはないと思うので、あしからずです。


c0005619_225751.jpg
アルコールに関しては、珍しいものとかあると、ついつい試したくなっちゃううちの夫婦(^^ゞ

「世界の山ちゃん」印のサワーってどんな味?

いやはや、これ1本で十分満足しましたわ。(多分もう買わない(笑))
まぁ大体そんなもんです(あはは)



今回はここまで(^O^)/


美味しいごはんにありがとう(^^♪



しかし、4月の画像・・・。
by LoveCoffee | 2009-08-19 08:23 | 気まま日記