日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月19日(水)のごはん

今日は水曜日なので豊橋の実家詣で。
息子は、夏休みと塾の宿題がまだ片付いてないので、ひとりでお留守番。

今日もいろいろ疲れました(^_^;)


親をみて今想うこと・・・

井の中の蛙にならないように、そして自分中心に物事を考えないように、知識や見聞や経験値を上げて、周囲への心配りを忘れずに心豊かな人間になろう。

親は反面教師です(あはは・・・)

はは・・・

(-_-;)




息子のお昼用に、朝息子と制作。
c0005619_002435.jpg
簡単にチキンライスとグリーンサラダ。


ばんごはんも息子と制作。
c0005619_022271.jpg
ケンタロウさんの料理Bookをほとんどそのまま真似てみました。

c0005619_064530.jpg
フライパンで焼くから簡単。


いずれも、息子の夏休みの家庭科の宿題に変身します(笑)

ちなみに、朝ごはん用はサンドイッチ。
c0005619_093740.jpg
切ったパンの耳はバターと砂糖でスナックに。


レポはまだだけど、ハイ!宿題ひとつ完了!(あはは)


中学は宿題も多いのですが、各教科の問題集やプリント類も、数学のプリントあと半分を除いて終了。
ポスターやら習字やら作文や絵の大物もなんとかほぼ終了。

22日の出校日までの宿題は、あと理科の大物1つだけ(下準備はずっと前にしていたんだけどね)
あと2日でなんとか仕上げないとね。

9月までのは、社会の大物と日記(笑)と保体のレポと上記数学のプリントわずかと家庭科のレポのあと4つ。
社会以外は1日でできるかな。

小学校の時は最後の最後までヒーヒー言ってましたが、今年はスケジュールをたてて、わりと前倒しでいけたような・・・でもなんだかんだで最後までヒーヒー言うかなぁ(笑)

休み明けには、宿題からのテストもあるから、早く済んでもやることはいっぱいかもね。


とにかく残りわずか、頑張りましょう!

みんなも頑張ってね(^O^)/


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-08-19 23:57 | 気まま日記