日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月20日(木)のばんごはんとケンミンショー

「秘密のケンミンショー」何気に好きです♪

そして今日はなんと私の育った街、豊橋がっ!!


話題はうずらの卵でしたね。
確かに、うずらの卵の殻を、ハサミで切ってそばつゆに入れたことあります。小さな時。

でも、最近はないなぁ。
豊橋ではよくサガミに行くのですが、最近のざるそばにうずらの卵ついてきてたかなぁ?

まぁ、私はうどん派なので、ざるそばはめったに食べないから、遭遇しないだけかもね。

ちなみに、我が家にはあのハサミはないです。実家にもね。
でもカーマとかアピタのキッチングッズコーナーで売ってるのは見たことあります。

でも、コンビニへ入ったら、ついついうずらの卵の燻製のおつまみを買ってしまいます。
あれってもしかして売ってるの愛知県でだけかしら?
うずらの卵のフライも大好きだぁ~♪



そんな今日は、色々忙しかったのでばんごはんは超簡単になりました。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。



c0005619_22443835.jpg
◆よくわからん丼(笑)
白ごはん、放牧豚のミンチ、玉ねぎ、しいたけ、ニラ、にんじん、じゃがいも、セロリ、平飼い自然卵、にんにく)

◆よくわからんスープ(笑)
しいたけ、玉ねぎ、にんじん、セロリ)


色々忙しかったので、冷蔵庫のあるもの野菜をとりあえずぶちこんで、適当に味付け(あはは)
c0005619_22454119.jpg
塩こしょうと、マギー野菜コンソメ顆粒、オイスターソース、カレー粉をぶちこんでみました(^^ゞ
なんとかなったよ(笑)


c0005619_22492348.jpg
味付けは簡単に味覇のみ(^^ゞ



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-08-20 23:01 | 気まま日記