日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去ごはん & 高校野球

泣けた~(T_T)

おめでとう♪ 優勝した中京大中京のみなさん!

そして、準優勝の日本文理のみなさん、よく頑張った!!

最後の猛攻はすごかったですね。
本当に、楽には勝たせてもらえないね。
甲子園の魔物が暴れた感じ。

だからこそ、勝ちはしたけども中京のみんなの涙。
だからこそ、負けはしたけども日本文理のみんなの笑顔。

観衆のみなさんの、2校に対する温かい拍手もよかったです。


実は、愛知代表が決勝戦に残ったということで、この決勝戦しか見てなかったけど(笑)、最後にいいもん見させてもらいました。

息子も涙ぐんでたよ^m^

お疲れ様でした。




そんな今日は、旦那は泊まりで東京出張なので、ばんごはんは息子と2人、サガミで食べてきました(^^ゞ

っというワケで、過去ごはんの画像をUPしときます。



7月30日(木)に作った、冬瓜のスープ。
c0005619_21111088.jpg
前にもUPしたっけかな?
鶏のミンチ、しいたけ、しょうがを入れて、とろみをつけております。



8月8日(土)のばんごはん。
c0005619_2114759.jpg
手巻きずし。


この日は、旦那はテニス、息子は剣道の対抗練習試合、私は「オペラ座の怪人」観劇・・・と、家族それぞれの休日。
帰ってから作るのが面倒だったので、ラクチンな手巻きずしです。
刺身のパック、お皿に移さずそのまま出してるし(^^ゞ


c0005619_21205437.jpg
aiai@cafeさんのブログで、水茄子の料理が紹介されていて美味しそうだったので真似っ子。
さっぱりした水茄子に、ベーコンとおくらの味がマッチして美味しかったです。


c0005619_2123338.jpg
お友だちのおばあちゃんに戴いたゴーヤのお惣菜。
白ごはんにも、アルコールにも合う一品。
食欲ない時も、お茶漬けの具にしちゃったりして重宝しました。
ごちそうさまでした(^O^)/



8月12日(水)のばんごはん。
c0005619_21265486.jpg
豊橋の実家へ行って疲れていたので、簡単でさっぱりしたおかずばっかり(^_^;)


c0005619_21294221.jpg
らでぃっしゅぼーやで、水茄子ではないけど、それに似た品種のナスが届いたので、サラダにしました。
ヤマトイモを磯辺揚げにしてトッピング(笑)


c0005619_21315854.jpg
夏の定番、豚の冷しゃぶサラダ。
私は、らでぃっしゅぼーやの放牧豚のしゃぶしゃぶ用肉が好きなので、これは常備してます。
また補充しなくっちゃ♪
大根おろしをたっぷりと乗せ、小葱を散らすのが我が家流。
ポン酢でさっぱりと戴きます。
今回はみょうがもトッピングしてみました。



8月15日(土)のばんごはんに食べたおかず。
c0005619_21353211.jpg
この日は、旦那が昔のお友だち7~8名と地元で飲み会で不在だったので、息子と2人ごはん。
作るのが簡単な、鶏肉のオレンジママレード煮で済ませました。

c0005619_21375939.jpg
これも最近らでぃっしゅぼーやでよく買うアイテムのひとつ。アジの中骨。
カラっと揚げると、おせんべいみたいにパリポリして、お酒のアテに最高!
もちろん子どものカルシウム対策にもバッチリね。


今日はここまで!

美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-08-24 21:43 | 気まま日記