日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月25日(火)のばんごはん & コーーーーン♪

c0005619_2344011.jpg
会社の社員から、お取り寄せコーンのおすそわけ。

何事にもこだわる方なので、期待大!(ちなみに男性です)

皮を剥いてみました。
c0005619_2347272.jpg

※甘味を逃さないため、本当は皮を2~3枚残した状態で茹でるのがいいそうですが、思わず1本は全剥きしちゃった(笑)

c0005619_23485511.jpg
こちらは「ピュアホワイト」

白いとうもろこしだよ~ん♪


c0005619_23503764.jpg
そして、こちらは「ミエルコーン」


どちらも、新鮮なものは生で食べられるそうです。



c0005619_23515279.jpg
湯がいてみました。

湯がき過ぎは禁物。
通常のとうもろこしよりうんと短い、3分で終了。


c0005619_23535826.jpg

見て!

まるで真珠みたい!!

食感はサクサクッとしててあっさりした風味。
時々青臭さは感じたけど、サラダコーンって感じで、それはそれで美味しかったです。


c0005619_23555515.jpg
こちらは黄金!

我が家は普段らでぃっしゅぼーやのとうもろこしばかり食べているので(超うまい!)、スーパーのとうもろこしは美味しく感じないのです。

でも、このとうもろこしは、らでぃっしゅに負けないくらい、いやそれ以上に甘くてプリプリしてて、美味しい♪
リピーター続出なのもうなずけるわ。


美味しいコーンを、どうもありがとう(^O^)/ > ツトムくん!



さて、そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。


c0005619_0347100.jpg
◆肉じゃが(放牧豚、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、いんげん、糸こんにゃく)
◆きのこのしぐれ煮(えのきだけ、しいたけ)
トマト
◆玉子豆腐
◆味噌汁(豆腐、わかめ、ねぎ)
◆白ごはん (ヤバイ!らでぃっしゅのお米切らした・・・(^_^;))
◆Beer(秋だねぇい!「秋味」が出てた)


今日はしみじみ茶色系日本食。
ほっとするメニューです。


今日の部活が練習試合で、息子の帰宅が13時半。私も会社から帰宅したのがそれくらい。
なので、今日は昼ごはんが2時くらいになってしまいました。
塾へ行く前にばんごはんを食べさせたかったけど、息子も私もそれほどお腹が空かず(^_^;)
っで、とりあえず前述のとうもろこしをパクついて、塾から帰宅後、遅いばんごはんになりました。

うっ、動かなくてはっ・・・・



今日も美味しいごはんに、感謝♪感謝♪
by LoveCoffee | 2009-08-25 23:51 | 気まま日記