日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月28日(金)のばんごはん

最近、かぼちゃやメロンなどを食べる時は、種を取りだしてからそれをきれいに洗い、カビないように天日に干してしっかり乾燥させてます。

なんのためかって?


ハイ、イワリスの俵太先生へプレゼントするためです(^O^)

俵太先生のブログは、つい最近エキブロからアメブロへお引っ越ししました。

こちらです → 俵太


毎日ここを覗いては癒されとります^m^



そして、俵太先生の飼い主であるマロさんが最近始めた50円くらぶ♪にも参加しとります。

ゆる~いルールでもって、絵ハガキでのアナログ交流をするものです。
私も第1弾の絵ハガキを投函しまして、そちらのブログに掲載されております。
いつでも参加OKですので、みなさんもいかがですか?(^_-)-☆


そしてそして。
頻繁に更新される「ブログ俵太」の更新状況をメールでお知らせしてもらおうと思って、私もアメーバ会員登録をしたのですが、その中で遊べる「アメーバピグ」とやらに、最近興じています(^^♪

自分の分身を使ってチャットのようなことをしたりするのですが、ただうろうろしてることも多いです(笑)

よく出向くのは「代々木公園 テーマ広場」の中の「今日の夕飯発表広場」です。
みなさん、わたくしを見かけたらお気軽に声をかけて下さい♪

c0005619_22314850.jpg
現在こんな感じでうろうろ中です。(若づくりww)




そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_2233957.jpg
◆鮭のホイル蒸し焼き(鮭、玉ねぎ、もやし、にんじん、しいたけ、えのきだけ、しめじ)
◆かぼちゃのサラダ(、かぼちゃ
◆トマトとモッツァレラのサラダ(トマト、モッツァレラチーズ、生バジル)
◆タコめし
◆白ワイン&ペリエ


c0005619_22362433.jpg
白ワインがたっぷり入ってます。鮭よりも、もやしとかきのことか、野菜類を食べるために作った感じ。
塩、黒こしょう、バター、白ワイン、レモン、しょうゆで味付け。
今日は簡単にフライパンで蓋をして蒸し焼きにしました。


c0005619_22375978.jpg
「サラダの本」からのメニューです。
皮むき器で薄切りにしたかぼちゃを、さっと湯にくぐらせ、あとはドレッシングをかけただけ。
ドレッシングは、ヨーグルト、ハチミツ、レモン汁、塩です。

かぼちゃのシャクシャク感がいいですね。


c0005619_22411958.jpg
明日人と会うので、本日はにんにくは使いませんでした。
オリーブ油と塩と黒こしょうのみ。
十分美味しいです。


c0005619_22424461.jpg
鳴門千鳥本舗の明石たこめしの素を使いました。

かなり美味しいです。



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-08-28 22:50 | 気まま日記