日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月2日(水)のばんごはん

今日から息子、部活の朝練習が始まりました。

1学期から1年生も朝の練習に参加している学校も多いと思うけど、なぜか息子の学校は2学期からです。

ちなみに、息子曰く「朝練」ではなくて、「朝部」って言うんだって!
そんで、放課後は「夕部」。

私はずっと「朝練」って言ってたから、なんか変な感じ~(笑)

あっ、あと上記の「放課後」っていうのは、授業が全て終わった後のことを指します。
これって、確か地域によって言い方が違うんだよね。

同じ日本なのに色々違って面白いね♪



そんな今日、私はといえば、毎週恒例の豊橋の実家詣で。
アッシーとして、頑張って働いてきましたよん。

今日は、行きも帰りも渋滞に合わず、ちょっとラッキー♪


というワケで、気持ちも軽やかにばんごはんの支度ができました(*^^)v


青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_21173010.jpg
◆ほっけの開き干し(ほっけ、大根おろし
◆揚げなすの煮びたし(なす、ねぎ)
◆小松菜と厚揚げの煮物(小松菜、厚揚げ)
◆味噌汁(かぼちゃ、みょうが)
◆白ごはん(白米+マンナンヒカリ)
◆フルーツ(梨、ぶどう
◆Beer


c0005619_21205824.jpg
素揚げして、ストレートそうめんつゆにつけて、冷蔵庫で冷やしただけです(^_^;)
なす大好きだぁ~♪

c0005619_21223119.jpg
先日会った高校の友だちがこのブログをいつも見てるらしい。
っで、

「食べすぎ!作りすぎ!そりゃぁ痩せん!」

っと言われてしもうた(^^ゞ

へへへ。


なので、今回気持ちだけダイエット食として、白米に、こんにゃく米(マンナンヒカリ)を混ぜて炊いてみました(笑)
こんなんで効果があるのか疑問ですが、まぁ気持ちですから(あはは)

見た目は全然わからないけど、食べると少しもっちりした食感。
まずくはないので(というか、白米と区別つかないから)、全然問題なし。

しばらく続けてみます。



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪


美味しいごはんなのに、さきほど旦那より「今日ばんごはんいらない」メールが届きました(>_<)



お知らせ
無農薬、低農薬の野菜、無添加食品の宅配サービスらでぃっしゅぼーや
公式Blogであるたべるん♪Voice|らでぃっしゅぼーやに、
私のこのブログがリンクされています。
よかったら一度公式Blogも覗いてみて下さい♪
(らでぃっしゅのまわし者じゃないよ~(笑))

by LoveCoffee | 2009-09-02 21:38 | 気まま日記