日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャンプだより(第2日め)

さて、第2日めの21日(祝月)

◆キャンプ1日めの様子はここを読んでね♪


ファミリーキャンパーの朝は早い!
しかし、グループキャンパーの朝は遅い!(笑)

でも、この連休中は、モーニングサービス(無料)があるので、キャンパーズダイニングへぎりぎり滑り込み。旦那は朝ごはんいらない・・・と、ベッドで夢の中(^_^;)

c0005619_18411082.jpg












フレンチトーストとコーヒーをお皿にとり、外で景色を見ながらパクパクパク。
昨日とはうって変わって、今日は気持ちいい晴天なり。
美味しいと評判のパン屋さんから、焼きたてのパンを朝いちで届けてもらって作るフレンチトーストだそうです。シナモンシュガーを振って。ソーセージは1本200円。


さて、子どもたちは、朝ごはんを食べたら、急いでオリジナルキーホルダー作り。
1泊するたびに、1枚増えていきます。
ここは、子ども向けのイベントも多いんですよ。
昨日は、シェルクラフトでペンダントを作ったそうです。
昼前には、ファンサイクルタイムトライアルもやってました。
とにかく、一日中キャンプ場で楽しめる・・・そんなハッピープレイスなんです♪

c0005619_18413490.jpgc0005619_18415370.jpg







少しゆっくりした後は、我が家だけ、一昨年仕込んでおいた自分ちの牡蠣の収穫です(*^^)v
えへへ、実は牡蠣のひと口オーナーなんですぅ(^^♪
って言っても、キャンプ場から無料プレゼントされたものなんですけどね(笑)
去年は、大きなセル牡蠣が40個くらい収穫できたんだけど、今年はどうかな?

c0005619_18421379.jpg
キャンプ場内の牡蠣の養殖場

c0005619_2024104.jpg
これは、一昨年(2003年)の11月に仕込んだ、牡蠣の稚貝がついているほたて貝殻。

c0005619_20244172.jpg
これは、昨年(2004年)11月に、ほたて貝殻の上で成長した牡蠣をはがし、籠入れして、再度養殖場にしずめた牡蠣。

c0005619_2025523.jpg
そして、これが今回収穫しようとしている我が家の牡蠣で~す♪

c0005619_20252651.jpg
こんなになりました。

c0005619_20254339.jpg
きれいに洗って・・・
今回の収穫は30個くらいかな。少し少なかったから、おばちゃんが数個付け足してくれました。ありがとうございます♪



その後の牡蠣の運命やいかに!このようになったよ~!こうやって食べたよぉ~♪


さて、牡蠣を収穫後は、みんなでのんびり。
今回は、レイトチェックアウトなので、16時までゆったりできます。
1泊組の我が家にとっては、とってもありがたいサービスです。

そうこうしてるうちに、お昼ごはんの時間。
今回は、キャンプ場のランチサービス(1人400円)である、ビッグバーガー作りをみんなで体験しました。
c0005619_20261429.jpg
袋の中のお肉と玉ねぎのみじん切りを・・・

c0005619_20263328.jpg
ひたすらこねます!
こねます!
こねろ~っ!
こねるのだぁ~!!

c0005619_20265170.jpgc0005619_2027751.jpg







鉄板でジュージュージュー♪
その間に、バーガーのバンズにいろいろはさみます。
みんな一生懸命(笑)
c0005619_20272426.jpg
どう?美味しそうでしょ!
スープもついてます。

c0005619_20274026.jpg
いっただきまぁす(*^^)v



あとは、のんびり。
c0005619_20275475.jpg
今回、2組がカヌー付きサイトに泊まったので、カヌーが乗り放題だったんです。

c0005619_20281946.jpg












子どもたちも大満足♪
せっかくなので私も乗ってみましたぁ(^O^)/
いやぁん♪たっのしぃぃぃ~じゃん(^^♪
病み付きになりそう(笑)


楽しい時間もおしまい。
片づけをして、「次はGWと夏休みに行こうね!」っと約束をして、16時前に、楽しい思い出を胸にキャンプ場を後にしました。



---おまけ(笑)---

帰ったら18時前。
もうばんごはんは作りません!(えっへん!)

ということで、サガミでお食事して帰りました(^v^)
ちょうど名古屋コーチンフェアをやっていたので・・・

c0005619_20283512.jpg
コーチンわさび和え

くぅ~(>_<) つーんとするぜぇ!
わさび好きの私にはたまりましぇん。

c0005619_2028532.jpg
コーチン鶏なんばん(きしめん)

久しぶりにきしめんを食べました。
鶏肉がぷりぷりしてましたよ。

c0005619_2029757.jpg
あとは、まぐろミニ丼。

息子は、かっちゃんセット。旦那は季節の天ザルソバ。




うんうん、やっぱりキャンプは楽しいのだ!
また行くぞぉ~(^O^)/



キャンプだより楽しんでいただけましたか?(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-03-23 21:42 | キャンプ