日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです(^O^)/

なんだかんだで忙しくしておりまして。
とりあえず元気にしております。

いや、今現在、ちょっと右下腹部痛で時々顔が引きつったりしておりますが(^_^;)


悩みは尽きないのですが、そうはいっても毎日することがたくさんあって、そればかりに構ってはおられないのが現実です。


先週のことですが、息子の学校、運動会が無事に済みました。

借り物競走のアンカーで頑張る息子と先輩。
お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16203188.jpg
1位でゴールのテープを切りました。

学年ごとに全員で行うリレーや、騎馬戦、大縄跳び、綱引きなどなど、何種目かに出場。
3年生による応援合戦やら、種目もバラエティに富み、運動の苦手な息子も

「すっごく楽しかった♪」

っと、大満足の運動会だったようです。

しかも、息子のクラスの属するチームは優勝したしね。
とてもいい思い出になってよかった!よかった!




そんで、連休初日は「半田祭」として、剣道の大会が半田の青山記念武道館で行われました。
お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16274884.jpg


3年生が抜けて初めて臨む団体戦。

惜しくも3回戦で負けてしまいましたが、課題を見つけて今後の糧にして欲しいものです。

ちなみに、うちの息子は補欠にも入ってません(笑)
今回も応援団♪

お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16303973.jpg
今回は会場が狭いので、時間がかかる・・・かかる・・・

まぁ、その分お友だちのお母さんとおしゃべりしまくってましたがねww

お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16321074.jpg
こうやって応援団は正座するところが、武道らしいね。


会場のロビーでこんな額を発見。
お久しぶりです(^O^)/_c0005619_1633316.jpg


お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16342248.jpg


お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16345037.jpg



運動会の予備日を含めて、3日間連続の複数個のお弁当作りはキツかったです(>_<)
なんとか終わった~。



閑話休題。

私がブログでちょっと凹んでいると書いたら、北の大地のメル友さんが心配して、サプライズプレゼントをしてくれました。

お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16375239.jpg
メインは、先日BS-TBSで放送された劇団四季の紹介ビデオ(我が家では見れなかったの)。

もちろんそこに写っていたご贔屓さんの姿に元気はもらったし、内容も四季のファンにとっては嬉しかった。
そして、ボルトで作られているボルト人形“ボルタ”<♯51野球をするボルタ>も、イチローファンとしてはめっちゃ嬉しかった。
ビデオを見るのに、お茶うけとして食べてねっていう、六花亭のクッキーたちももちろん嬉しかった。

でも、一番嬉しかったのは、さりげない絵ハガキの選択と、その温かい気持ち。

すみかさん、本当にありがとう(^O^)/


おかげで、心が随分ほっこりしました♪


そうそう、その戴いた六花亭のお菓子たちですが・・・
お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16511794.jpg

「雪やこんこ」はチョコ好きとしては外れがない大好きな味なんですが、すみかさんと同じで「チィチィパッパ」が予期せぬ味で美味しかったです。
黄色いから、最初バナナかレモンかと思ってました。
そしたら、とうもろこし・・・っていうか、クリームコーンスープの味?ww

とにかく、どれも大満足♪

美味しいお菓子屋メーカーがたくさんある北海道がうらやましいなぁ。



最近ごはん画像がありませんので、ひとつだけ。
お久しぶりです(^O^)/_c0005619_1655410.jpg
ははは・・・ラーメン(笑)

一応生ラーメンだよ。
時間との闘いでした(笑)

全てを準備し終わってから、麺をゆがくの。
ラーメンは麺がのびたらまずいもんね。

お久しぶりです(^O^)/_c0005619_16574045.jpg
最近毎日覗きにいっちゃうブログ「Quality of Life by JUNA|」さんのところで見たので、真似っ子。

茄子の色が変に見えるのは、ゼブラなす(イタリアナス)っていう、白と紫のシマシマ模様の茄子だから。
らでぃっしゅぼーやで初めて届いた茄子です。


昨日は家族3人、休みの会社へ出かけ、私と旦那は仕事、息子はテスト勉強をしてきました。

ばんごはんを食べようと、帰りに寄ったのはココ。
お久しぶりです(^O^)/_c0005619_175134.jpg

私たち家族はにんにくが大好きなので、いつもこってりスープのにんにくありを注文するんだけど、隣の席の人のラーメンは普通の茶色のスープだった。
天一に来て普通のラーメン食べる人もいるんだね。へぇ~。

10月1日から12日まで、空くじなしの「天下一品祭り」が開催されるそうです。
ラーメンのストラップ欲しいなぁ。
多分行っちゃうでしょう我が家は(笑)




くだらない長文でごめんなさいでした。

ではでは~。
by LoveCoffee | 2009-09-22 17:12 | 気まま日記