日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あぼかどー

アメーバピグの「アボカド部」の部長さんに教えてもらった、アボカドの料理を早速作ってみました。

っていっても、彼女のレシピではなくて、クックパッドに掲載されているレシピなんだけどね。

c0005619_2131308.jpg

元のレシピでは、アボカドとカニカマだったんだけど、私はちょうどらでぃっしゅぼーやで注文していたアボカドの他にエコシュリンプ、そしてブロッコリーを入れてみたよ。

元のレシピは → こちら

コチュジャンを多めに入れてみたんだけど、ハチミツの甘さと相まっていい感じ。

アボカド料理以外にも応用の効く、美味しいタレだと思います♪


この日一緒に食べたのはしゃぶしゃぶ鍋。

っで、今日の昼は、味付きのスープを入れてうどんすき。

夜は残りの野菜を入れて食べ、その後雑炊にして完食しました!


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-09-23 21:38 | 気まま日記