日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無事に通過しますように・・・

今夜は台風の不安と一緒に過ごす夜のようです。

雨は降ってるけど、風はまだそんなでもないかな。

しかしどうやら今回の台風は伊勢湾台風と似たような経路らしいね。
東海地区は、最接近時が高潮にもなるし。

50年前とは、情報量も対策も全然違うので、過剰な心配はしていませんが、それでも大きな被害者がひとりも出ることなく、無事に通過して欲しいなぁと、祈るのみです。


今日のばんごはんは、またまた画像なし。

◆豚肉とピーマンのオイスターソース炒め(放牧豚、ピーマン、もやし、しいたけ、舞茸)
◆長いものめんたいマヨ和え(長いも、辛子明太子、マヨネーズ)
◆いわしのしょうが煮
白ごはん

明日の昼ごはんにも活用する予定で、たっぷり多めに作りました。


そうそう、このブログの昨日の記事を読んだリアル友だちが「メルマガ情報」の間違いを教えてくれました。ありがとう(^O^)/
学校メルマガは、不審者情報が欲しいため、近隣の市全てをチェックしていたんだけど、教育関連の情報も一緒に配信されるのね(^_^;)
昨日の記事のは別の市の学校情報でした(あはは)
ということで弁当は免れたよ。簡易給食が出るそうな。
でも休校になりそうだな~。


今日は雨の中豊橋詣でをしてきたんだけど、行きの豊田JCSで大渋滞(>_<)
なんかとっても疲れたので、帰ったらしばらくバタンキューで爆睡しちゃいました。
ほんで、帰宅した息子に足や背中のマッサージをやってもらった。感謝♪


そんなこんなしてたら、ばんごはんに取り掛かるのが遅くなり、さらに義母から電話があって、1時間以上長話をしてしまったのよ。

気づいたら、今日は早めに仕事を切り上げた旦那が帰ってきてた(笑)


下校後冷凍のグラタンをチンして食べ、既にばんごはん第1陣を食べた息子も交えて(笑)、家族で遅いばんごはんとなってしまいました(あはは)
許してん。


ではでは。
by LoveCoffee | 2009-10-07 23:47 | 気まま日記