日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風一過

みなさんのところは、台風の被害はありませんでしたか?

今回の台風は、私の住む知多半島にもろ上陸してきました。
全国のニュースで、こんなに「知多半島」「知多半島」って言われた記憶は初めてです(^_^;)

幸いにも、自分ちや知人宅では大きな被害は聞いてません。

まっ、しいて言えば、我が家はマンションの5階ですが、朝新聞を取りに玄関へ行ったら、玄関が水浸しになっていたことくらいでしょうか・・・
ものすごい勢いで打ちつける雨が隙間から入りこんだのね。
ボロい玄関ドアってことがこれで露呈しましたな(あはは)


でも、こんなすごい天候の中でも、律義に新聞がちゃんと配達されていることにびっくりしましたよ。
こんな状況だから、ちょっとくらい遅れても誰も文句言わないと思うんだけど・・・
(言う人がいるんだろうね、やっぱ(^_^;))
でも今回新聞配達員の方が亡くなられているんですもんね。
ぜひ、安全を優先させてあげて欲しいと思いました。(少なくとも我が家は文句言わない)


あと、豊橋の実家は、5時間くらい停電&断水してたそうです。

豊橋といえば、橋の上でトラックが何台か横転してましたね。
あの橋は走ったことないですが、その横に何本かある豊川に架かる橋はよく走るので、あの映像はちょっとビビリましたよ。


橋が崩落した個所もあったし、台風に伴う竜巻の被害もすごかったですし、やはり爪痕はいろいろあったようですね。


学校の方は休校になるかなぁ~と思っていたら、意外や台風の通過するスピードが早かった!
9時39分には警報解除となり、めでたく11時39分には授業開始となったのであった~。
休みだと思ってたのにねぇ~^m^
ご苦労であった、息子よ(笑)

旦那はいつものように車で名古屋の会社(熱田区)へ出社。
20分くらい遅刻したようです。電車組は午後にチラホラと出社してきたそうな。



そんな今日は、旦那はばんごはんいらないとメールがあったので、息子と2人、昨夜のおかずの残りやごはんの友数種を活用して、簡単ばんごはんにしました(^^ゞ



明日はどっピーカン快晴のようです。(でも朝晩は冷えるそうよ)

頑張っていきましょー(^O^)/
by LoveCoffee | 2009-10-08 23:23 | 気まま日記