日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3連休中日

連休はいい天気で、絶好の行楽日和。
みなさんのお宅はどこかへお出かけですか?

我が家は、土日とも息子は午前中は部活、旦那も昨日はテニススクール。しかもここぞとばかりに、振替で2回連続で受講。(先週も2回連続で受講だったけど)
みないい汗かいとりますわ。

私もここぞとばかりに・・・休んどります(あはは)


そんな昨日のばんごはんは、久しぶりにスパークリングワインと白ワインを旦那と2人で空けました。その前にビールも2缶飲んだかな。

お酒のお伴は・・・
c0005619_00358.jpg
チャーハンはお昼ご飯用に作ったものだけど、私だけ食べなかったので、その分をばんごはんに回したもの。
あとはレタスとプチトマトのサラダ、コチュジャンだれのアボカドのサラダ、そしてラザニア。

c0005619_01339.jpg
豚の角煮。下ゆで40分。煮込みに2時間。もうちょっと煮込みたいところだったけど、まぁそれなりに柔らかくできました。最初に焦げ目がつくくらい焼いたから、外はわりとしっかり目です。



今日は、武豊の旦那の実家へ行って、みんなで食事をしてきました。
本当は息子のリクエストで、焼肉・ホルモンの「たさき園」へ行くつもりだったんですが・・・

c0005619_083355.jpg
(車の中から撮ったので、画像ブレブレ。すみません)
今日は武豊のお祭りで、5年に1度の山車が練り歩いてまして・・・

店の近くまで行ったんですけど、行きつけない(笑)


結局焼肉は諦めて、「ひらめ亭」へ行ってきました。

ひらめ亭は、内海の方にある「まるは旅館」さんが経営するお店です。
「まるは」は知多半島や名古屋の方ならご存知の方多いですよね。
セントレアや常滑、名古屋などあちこちに出店している有名店です。

c0005619_0132276.jpg

義父母がもうあんまり量が食べられないので(特に義父!)、「活け活けコース」「ひらめ亭コース」「日替わり彩コース」の3コースを注文して、5人でシェアしました。

c0005619_019132.jpg
(エビフライは2本、デザートは3つ、ごはん&味噌汁もあと2つ、コースの煮魚も写ってません。写真は一部ということで)

その他に、煮魚(アイナメ)、そして旦那と義父が焼酎の水割りを2杯ずつ。

かなりお腹が膨れました~。
実は、私も旦那も、お昼ごはんがまだ消化しきれてなかったので(笑)、正直焼肉はどうかなっと思ってたんです。義父母は歳なので言うに及ばず。

魚で大正解でした♪


そして、当然のように全部義父のおごりでーす(^O^)/
(何度も書いてますが、旦那の実家では、義父におごってもらうのが親孝行なんです(笑))

どうもごちそうさまでした~(^^♪
次は美味しい鰻屋さんに連れて行ってくれるらしいです。楽しみ♪


明日はお友だち家族と食べて飲む予定^m^
我が家の3連休は、食連休だわ(爆)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-10-11 23:43 | 気まま日記