日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休最終日

最近ブログをサボってばかりのCHIKOです。ども。
そのかわり、アメブロは、携帯からブーシュカの記事を毎日UPしとります(だって簡単なんだもん)

しかし、ここは日記代わりのエキブロですので、やはり書いとくべきことは書いとかnight!

ということで、えっと・・・今さらながら、3連休最終日のもようをば(^^ゞ


最終日は、超久しぶりに定例会をしました。

発端は、ホストファミリーのママさんに頼まれていた華流映画。
その録画ができたから渡すよ!との連絡をしたら、なぜかパパさんから「いい酒屋を見つけた!美味しい焼酎とワインがある!」との電話が来て、それじゃぁそれを飲もうか!と(笑)

しかし、いつものメンバーの1家族は、当初は諸事情でパス。
代わりに、今回新メンバーが初参加(体調の関係でパパさんだけ)
しかし、パスのはずのいつものメンバーも、やっぱり参加する!(笑)となり(パパだけ仕事から帰宅後参加)、結局4家族でBBQ。

3連休最終日_c0005619_0185554.jpg
前日急に決まったので、特に準備した食材もなく、普通に、牛肉、豚肉、鶏肉、ハツやもつなど内臓系を焼きました。

鶏肉は、クレイジーソルトを使った塩ダレをホストパパが見つけてきたので、それを使って焼きました。美味しかったよ。

3連休最終日_c0005619_0244440.jpg
これは、先日旦那の実家へ行った時にもらった天然鮎。
旦那の叔父が渓流釣りで釣ってきたものです。

3連休最終日_c0005619_0282639.jpg
今回はこんなものを使ってちょっとしたビアガーデン気分。
子どもが楽しそうに注いでくれました(笑)

天気はいいけど、暑くもなく寒くもなく風もなく、絶好のBBQ日和でしたよ。サイコー!


しかし、そこは秋。
日もとっぷり暮れる18時頃には、さすがにお庭では寒くなり、今度は中へ移動。

3連休最終日_c0005619_0315368.jpg

3連休最終日_c0005619_0322325.jpg
これらは、ホストパパさんと次男くんが、当日の午前中に釣ってきた釣果。
特に、上のカレイは次男くんのお手柄です。
小4でこれはエライでしょ?パチパチパチ☆

3連休最終日_c0005619_0391962.jpg
これもその次男くんが作ったチーズオムレツ。上手!たいしたものだわ♪

3連休最終日_c0005619_0411773.jpg
ちなみに長男くんは、得意の豚肉オムライスを制作。
画像ではわからないでしょうが、このオムライス、実はかなり巨大!
これを、うちの息子と2人できれいに食べつくしておりました。アッパレ!

3連休最終日_c0005619_0431123.jpg
後で、大人用にも作ってくれました。味は保証付き。こちらもサスガです♪
(画像ブレたから小さくしときました(^_^;))


あとは適当に。

3連休最終日_c0005619_0544754.jpg
ホストパパさんが前日幡豆で買ってきた刺身。

3連休最終日_c0005619_0555920.jpg
レモン系の手作りドレッシングをかけた、アボカドとえびとグレープフルーツのサラダ。我が家の定番。

3連休最終日_c0005619_0571813.jpg
余ったえびに、生春巻き用のチリソースを和えて、白髪ねぎと薬味ネギをトッピング。

3連休最終日_c0005619_0585097.jpg
シンプル冷や奴と、焼き油揚げ。
3連休最終日_c0005619_135573.jpg
そしてホストママ18番のタコのサラダ♪ (奥に写っているやつね)

3連休最終日_c0005619_151534.jpg
初参加のパパさんは将棋が得意だそうで、仕事が終わって遅れて参加した友だちのパパさんと対局。
一日の長のある初参加のパパさんの勝ちだったけど、手ごたえを感じる対局に友だちのパパも大満足だったみたいです。


最後は、初参加のパパさんを迎えに、そのママさんも来て少しおしゃべり。
次回は、家族で参加になるかな?


あー、この日もみんなでどれだけ飲んだだろう(笑)
空き缶、空き瓶の数を知るのが怖いわ(あはは)


ホストファミリーのみなさん、いつもがははとうるさくしてごめんなさい。
(近所から苦情が来るかも!(>_<))

でも、美味しい時間と楽しい時間をありがとう(^^♪
またよろしくね(^_-)-☆


3連休最終日_c0005619_1114919.jpg
お開き後は、おうちまでてくてく。
途中のコンビニでアイスを買って食べるのも、もう定番です(*^^)v
by LoveCoffee | 2009-10-15 23:36 | 気まま日記