日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オリオン座流星群と誕生日

c0005619_23404150.gif


昨夜・・・っというか、今日?
つまり、20日の夜中1時くらいかな。

12時半くらいに旦那が帰宅して、ばんごはん食べさせている間、少しだけベランダに立ってオリオン座を眺めてたら、3つ流れ星を観ることができました。
ひとつはかなり大きかった。ラッキー♪

んで、それを旦那に報告したら、せっかくだから自分も観たい!
っと、今度は夫婦で、夜中の1時半くらいにベランダで、口をあんぐり開けて空を眺めること10分。

ん~、残念ながら観れませんでした。

それ以上は、ちょっと冷えちゃってね。

今日もまた観てみようと思います。
たくさん観れるといいなぁ~。



c0005619_2344129.gif

そんな今日は、実は旦那の誕生日。

とは言っても平日なのでね、家族3人揃ってばんごはんを食べることはできないので、ケーキもごちそうもありません。週末までお預けかな。

プレゼントは、本人の欲しいものが一番かなぁと思うので、それも週末までお預け(笑)
あっ、「グイン・サーガ」の読本だけ買っといた。
多分、新しい携帯への機種変更がプレゼントになるのでは・・・と妻は踏んでいます(というか、それで済まそうと(^^ゞ)

さっき「今から帰るメール」があったので、また夜中1時に夜空を眺めながら、スパークリングワインのハーフボトルを戴くことにしましょうか・・・ひゅー寒そう(>_<) ww


ちなみに、昨日も今日も、スープのベースは違うけど、鶏団子鍋です。
(ラクチン&野菜がたくさん摂れる!)



そうそう、息子の学校でとうとう学級閉鎖が2クラス発生しました。
(息子のクラスは欠席者はひとりもなく、みな元気だそうですが)

気をつけていても、かかる時はかかるものかもしれませんが、なるべくなら避けたいもの。
うがい、手洗いを厳行して、罹患しないようにしたいと思います。
みなさんもどうぞ気をつけて下さいね。

c0005619_23545323.gifc0005619_23553732.gif
by LoveCoffee | 2009-10-20 23:32 | 気まま日記