日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都つながりで・・・

京都旅行のレポも無事に終わり・・・やれやれ(笑)

11月はほとんどブログを書いてなかったのですが、とりあえず元気にしておりましたよ!
(アメーバのピグにハマって、そっちにご執心だったのです。あはは~)

息子の学校の行事も、文化祭や合唱祭、期末テストも終わって、こちらもやれやれです。
その間、新型インフルエンザによる学級閉鎖がもの凄い勢いで息子の学校を襲い、一時は学校の半分以上の生徒が自宅待機という事態にまでなりました。

そして、息子もしっかり新型インフルエンザ発症(^_^;)
平熱が5度台と低いのに、39.5度まで上がって、肩で息をしていたのでヒヤヒヤでしたが、1日で熱も下がり、こちらもやれやれでした。

不思議と親には移らなかったよー。


そして、11月で一番大変だったのは、息子の病気のことで大きな決断をしたこと。
来年からのべ2年間ほど、家族で忍耐強く、ちょっと険しい山を上ることになりました。
頑張ります!



さて、そんな近況はさておき。


今年地元京都へ転勤で戻って行ったお友だちから、10月末のある日、こんなすてきなものが送られてきました♪
京都つながりで・・・_c0005619_21484891.jpg
京都手帖。
ネットでもこの手帖は買えるんだけど、この青いカバーは、京都限定なんだそうです。

観光MAPやら、京都寺社の日々のイベントやらデータやら・・・とにかく京都好きの人間にはたまらん1冊なの。使うのもったいないわ~(笑)

お友だち、どうもありがとう~(^^♪


んで、そのお友だちつながりで、また別記事をば少し。

そのお友だち家族が、所用で京都から我が家の近所のある場所へと、はるばる来た6月27日(土)(←めちゃ昔だ~(~_~;))、せっかくなのでお友だち家族とごはんを食べることにしました。息子は部活があったので、この日は私だけ。

うちの近くの、手作りハンバーグが美味しいお店でランチ♪
京都つながりで・・・_c0005619_22502663.jpg
ジューシー(^。^)

その後、まだ行ったことがないというセントレアへお連れしました(^^♪

京都つながりで・・・_c0005619_22522972.jpg
謎の旅人フー。

京都つながりで・・・_c0005619_22532976.jpg
この日は、タイ王国のイベントの日だったようです。

京都つながりで・・・_c0005619_2256912.jpg
一応飛行場なんで、飛行機も載っけとこ(笑)

京都つながりで・・・_c0005619_2257204.jpg
なんか、このヘンテコな乗り物がこの日スカイデッキデビューだったみたいで、夜のニュースで取り上げられていましたよ。

京都つながりで・・・_c0005619_22583481.jpg
こちらは、スカイデッキツアー(笑)まん中奥がガイドのお姉さんです。

スタバのコーヒーでブレイクして、お土産物や食材売り場をうろうろ。
帰りは、うちの近くの駅まで送ってさよならしました。

短い時間だったけど、友だちの息子くん楽しんでくれたかな?(^。^)


そんな日のばんごはんは、セントレアのお店で買ってきた出来合いのもので済ませました。
京都つながりで・・・_c0005619_23115591.jpg

っが、結構リッチです!

京都つながりで・・・_c0005619_2332035.jpg
まずは、世界の山ちゃんの手羽先。

京都つながりで・・・_c0005619_2335989.jpg
独身の頃はよく居酒屋へ行って、手羽先たくさん食べたなぁ。
今じゃ居酒屋で飲む機会がないから、名古屋風手羽先も自分で作ったものばかり。
久々に食べたけど、やっぱり美味しかった!
でも、お店で出来立てを食べたら、もっともっと美味しいんだよなぁ。

京都つながりで・・・_c0005619_2382262.jpg
これは、大須の千寿の天むす。

京都つながりで・・・_c0005619_23125722.jpg
義父母の旅行土産のタラバ蟹!やたっ!!

京都つながりで・・・_c0005619_23135845.jpg
あとは、にんにくたっぷりの手作りドレッシングをかけたサラダと・・・

京都つながりで・・・_c0005619_23144575.jpg
真鯛のカルパッチョサラダとフルーツ。

京都つながりで・・・_c0005619_2316066.jpg
デザートには、旭軒の手前みそ。
これ、本当の味噌じゃないよ(笑) 有名なスイーツです。


土曜日なので、旦那とアルコールもたらふく飲んでます、多分(笑)



京都からのそのお友だちに、お土産でコレ頂戴しました。
京都つながりで・・・_c0005619_23185974.jpg
うちの家族が愛してやまない「天下一品」のラーメン。
我が家はもちろん、こってりスープ派。

京都つながりで・・・_c0005619_23201266.jpg
早速、翌日作って戴きましたよ。

京都つながりで・・・_c0005619_23205849.jpg
美味しかったぁ~(^。^)
おうちで手軽に食べられるなんて、嬉しいよね。

どうもありがとう(^^♪


今度は私たちが京都へ赴いて、お友だち家族に会いに行かなくちゃね



随分昔の出来事で恐縮ですm(__)m
読んでくれてありがとう♪
by LoveCoffee | 2009-11-26 21:51 | 気まま日記