日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにランチ♪

27日の金曜日に、同い年の友だちと二人でランチをしてきました。

久しぶりにランチ♪_c0005619_221282.jpg
場所は、半田岩滑にあるカジュアルフレンチのお店「ラミティエ」です。
以前に1度ランチで訪れたことのあるお店で、印象がよかったので、今回予約して訪ねました。

久しぶりにランチ♪_c0005619_2243361.jpg
ランチは、1,500円のAランチと、2,500円のBランチの2種類。
それぞれ、メインの料理が選べます。

お友だちが、食べたことのない鴨が気になるけど、ハズレたらいやだなぁということで、鴨のロティーとスズキのムース焼きのBランチをチョイスして、シェアすることにしました。

久しぶりにランチ♪_c0005619_2275646.jpg
豚肉と野菜のパテを塗ったバゲット。豚肉と言われなければわからないです。ツナのような味がしました。

久しぶりにランチ♪_c0005619_2305100.jpg
本日のスープは、トウモロコシのフラン カプチーノスープがけ。

久しぶりにランチ♪_c0005619_2313067.jpg
シェフは、ムースとかスフレとか、ふんわりしたものが得意なんでしょうね、きっと。
メインにもデザートにもムースが出てくるもん。

写真撮り忘れましたが、自家製のパンも2種類出てきます。
おかわりもしました(笑)

久しぶりにランチ♪_c0005619_2385388.jpg
前菜。なんちゃら言われたけど、全て忘れました(笑)

久しぶりにランチ♪_c0005619_2333481.jpg
鴨のロティー ソースムータルド。

鴨の臭みは全然感じませんでした。でもやっぱり、鶏肉とも牛肉とも違う食感ですね。

久しぶりにランチ♪_c0005619_238292.jpg
スズキのムース焼き ノイリートリュフソース。

このムースは、はんぺんのような感じですかね。美味しかったです。

久しぶりにランチ♪_c0005619_2415967.jpg
ベリー系のはムースです。クリームブリュレとパンナコッタが、少し味が被るので、最後は少し甘ったるかったかな。酸味のあるシャーベットのようなものが入ってたら、味も変わってよかったような気もします。

でも味は美味しかったよ。


この日ランチしたお友だちは、歳も一緒だし、感性も似たところがあるし、尊敬できる女性なので、とても楽しい時間を過ごせました。

ちょいとリッチなランチだったけど、たまにはいいよね(^_-)-☆


美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-11-28 23:19 | 気まま日記