日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月27日(金)のばんごはん

前述の記事のように、昼間リッチなランチを食べてきた金曜日。
こんな日は、お腹もなかなか減らないし、ばんごはんなんて作りたくないんだよなぁ~。

でも、テスト明けの部活でクタクタになって腹を空かせて帰ってくるカピパラくんがいるので、そんなワケにもいかないのだ。


そんな日のばんごはん。
ばんごはん画像をUPするのは久々ですな。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_302357.jpg
◆タラの竜田揚げ(タラ、サニーレタス、ミディトマト、ブロッコリー
◆水菜サラダ(水菜、京揚げ)
◆ゴマ豆腐
◆じゃがいもポタージュスープ(インスタント)
白ごはん

c0005619_33543.jpg
ランチの帰りに寄ったスーパーで、生タラがものすごく安かったんです。
なんとなく竜田揚げにして食べたかったので、タレにしっかり漬けこんだ後、カリっと揚げました。旨い!
このミディトマト、味がものすごく濃厚でした。

c0005619_35402.jpg
焼き目が見えませんが、お揚げはトースターで焼いてカリっとさせています。
お気に入りのしょうゆ系のドレッシングをかけたら、バクバクいけちゃいました。


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-11-29 16:30 | 気まま日記