日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダラダラごはん(^^ゞ  その2

えっと、まだまだあるよ、いつかのごはん(笑)


これは6月3日(水)のばんごはん。
c0005619_23421976.jpg
らでぃっしゅで届いたとうもろこしがありますね。うまいんだなぁ、このとうもろこしが!!


そしてこちらは6月17日(水)のばんごはん。
c0005619_2346282.jpg
よなよなエール。
水曜日なので、実家へ行った日なんですが、実家近くの自然食系のスーパーには、このよなよなが置いてるんです。らでぃっしゅでも扱ってるんだけど、飲みたい時にポッと数本単位で買えるので便利♪

c0005619_23491992.jpg
具だくさんのミネストローネ。

c0005619_2350337.jpg
酒のつまみのサラダ3種(笑)

生のディルがあったので、大好きな鯛の刺身とコラボしてカルパッチョに。
タコは、バジルのソースで。
手前の白いのは、裂けるタイプのフレッシュチーズ。
いずれもにんにくを効かせたサラダだよん。

c0005619_23524255.jpg
長距離ドライブできっと疲れてて、帰ったら飲む気マンマンだったのね(^^ゞ

c0005619_2353456.jpg
これは、生海苔の酢のもの。ちくわときゅうりに混ぜてみました。


これは6月18日(木)のばんごはん。
c0005619_2357787.jpg
へへへ、どーだ!
いっつもぱーちー料理じゃないでしょ?(どんな自慢だ(笑))

c0005619_23582589.jpg
前日の残りで汁がなくなってきたミネストローネと、マロさんのレシピの納豆オムレツ。そして鮭にトマト。シンプルだぁ~♪


これなんざんしょ?6月19日(金)のばんごはんのおかずなんですが。
c0005619_013557.jpg
この日は、この画像しか残ってないんですよ。鯛かスズキかな?生のローズマリーとにんにくが効いてるので、きっとスパークリングか白ワインを飲んだことでしょう(笑)


6月20日(土)のばんごはん。
c0005619_062412.jpg
土曜日なんで、しっかり宴会メニューですね(^^ゞ

でもなぜか、そうめん!(笑)

c0005619_073275.jpg
サーモンにはやっぱり玉ねぎは外せません!(画像ぼやけててごめんなさい)
また、サラダばっかり食べてます(笑)

c0005619_085487.jpg
グラタンみたいな中身はこんな感じ。(食べてる途中の見苦しい画像ですみません)
下処理したかぼちゃとアスパラガス、トマト。それにチーズをのっけてトースターでチンしただけです。


6月最後の画像は、29日(月)のばんごはん。
c0005619_0124732.jpg
ダイナミックなツナサラダだ(笑)

c0005619_01334100.jpg
鯛めしは簡単で美味しいよん♪
マロさんを見習って、鯛が安い時に買って冷凍しておくんです。


おかずというより、やっぱり、お酒のおとものメニューが多いね(^^ゞ
何度も言うけど、家族揃って飲んで食べる土日メニューは、そうなっちゃうのよね(あはは)


美味しいごはんにありがとう(^^♪


このダラダラシリーズ、まだまだ続く?(笑)
by LoveCoffee | 2009-12-06 22:49 | 気まま日記