日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

12月1日(火)に、お友だち2人とランチへ行ってきました。

場所は、前から行ってみたいと思ってた、半田市にある「うさぎ屋」さんです。

この日デジカメを忘れてしまい、携帯で撮ったので画像がイマイチです。
しかも、お店の外観撮り忘れました~(^^ゞ

↓ お店のHPから借用しました。外観です。
ランチ_c0005619_1382243.jpg
築100年をこえる古民家を利用した、和食・会席料理のお店です。

ランチ_c0005619_1453110.jpg
この日は、前半のグループ1組が帰ってからは、私たちの貸し切りになりました。
落ち着いた空間です。
音楽も流れてますが、雅楽みたいな音楽ではないですww

ランチ_c0005619_1471277.jpg
戴いたのは、1,260円のうさぎ屋弁当。
写真の他に、デザートがつきます。この日は抹茶の寒天とあずきの甘味でした。
コーヒーは別料金になります。
ごはんはおかわり自由。

どれも美味しかったのですが、量がちょっとお上品だったかな~(爆)

ランチ_c0005619_150990.jpg
食後は、紅葉の庭を歩いて、隣にある、明治時代の屋敷蔵を利用したギャラリー「はなくら」へ。

いろんな古民具や手作りの和雑貨が置いてありましたよ。
隅には小さな喫茶コーナーもありました。

友だちは、ガラスでできた変わった指輪を買ってました。


さて、先程のお弁当ではお腹が膨れなかった私たちは(笑)、次にわりと新しいスイーツのお店、阿久比のパティスリー サリューへ寄りました。
ランチ_c0005619_157757.jpg


ケーキセットのケーキは、ガラスケースの中から好きなのを選べます。
ランチ_c0005619_158947.jpg
私は、カラメルムースにアングレーズソースが入っているカラメルスクレをチョイス。
シフォンとアイスはセットでついてきます。

このケーキ、めちゃ好み!!
美味しかったぁ~(^。^)
中のクリームが、クリームブリュレみたいな味で、外のムースととてもマッチしてました♪

友だちがチョイスした、レアチーズと抹茶モンブランも、甘さ控えめでとっても美味しかったです。

いい店見つけたかも(^^♪


この日のメンバーで半田へランチに行った時は、大抵マグロの山善へ寄ります。
この日のばんごはんは、山善で買ったマグロのユッケとマグロのフレーク、そしてわさび菜のおつけもの。
ランチ_c0005619_2649100.jpg
ユッケ美味しかった!
卵は、らでぃっしゅぼーやの平飼い自然卵です。

そして、もちろんお土産にこれも買いましたよん。
ランチ_c0005619_274246.jpg
どんだけケーキ食べるんじゃぁ~(^^ゞ

下段まん中の、「シェフの気まぐれ」と下段右のクリームブリュレが美味しかったです。


美味しいランチと楽しい時間にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-12-07 08:36 | 気まま日記