日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたランチ&久々今日のばんごはん

ランチの記事が続きますが、ランチした日にちは1週間以上開いてまーす(^^ゞ
学期末が近付くと、なぜかランチの予定がラッシュ!ラッシュ!(笑)


今日は、フェリシモ仲間であり、ご近所仲間であり、ママ友仲間であるところの3人の友人と一緒にお出かけしてきました。
(チーム名もあるのよ(笑)ずっと前だけど、シャレでつけてみたの~)


最初の目的地は、今年11月19日にオープンしたばかりの、名古屋市港区稲永にある「BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと」。
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線稲永駅の近くにあるので、便利な位置にあります。
っが、今日は私の車で行きました(笑)


カインズモールの2階部分にあるこのブックオフは、大型店舗としては神奈川県鎌倉市にある店舗に次いで2か所目、そして新刊書店を併設した店舗としては初めてなんだそうです。

古書、新刊の他にも、DVDやCDはもちろん、衣類や食器類、おもちゃなど、さまざまな中古品も置いてあり、暇つぶし(?)にはぴったり!

私は、古書で自分用と息子用に10数冊、そして古書になかった本を新刊で数冊購入しました。まずまずの成果です。
お昼の時間が迫っていたので、残念ながら全部は廻れず。
また今度ゆっくり廻ってみたいと思います。



っで、ランチは、そこからほど近くの、イオン名古屋みなとベイシティの中にある、「自然食バイキングはーべすと」で戴きました。

このイオンも、あおなみ線荒子川公園駅から近いので便利ですね。
っが、今日は私の車で・・・(しつこい!(笑))


安心、安全な食材の自然食メニューがランチでは常時60種類以上あり(ディナータイムでは30種類以上)、それに加え、しゃぶしゃぶもついています(ディフォルト)

またまたランチ&久々今日のばんごはん_c0005619_052495.jpg
しゃぶしゃぶは、昆布だしと豆乳だしの2種類から選べますが、今回は豆乳をチョイス。

またまたランチ&久々今日のばんごはん_c0005619_0541033.jpg
ちょこっとずつ取り分けてもこんなにたくさん!

またまたランチ&久々今日のばんごはん_c0005619_0551868.jpg
お肉の質も、先日豊橋で食べたお店よりよかったです。
お肉ももちろんおかわり自由。

またまたランチ&久々今日のばんごはん_c0005619_0574756.jpg
デザートもしっかり食べ、フリードリンクなので飲み物も何度もおかわりし、もうおなかパンパン!(^^ゞ

■平日ランチ(大人) 1,572円
※ドリンクバー込み、制限時間70分

そんなに混んでいなかったからか、70分を超えても何も言われなかったので、ゆっくりできました。


イオンでばんごはんのお買いもの。
友だちの1人がこの日結婚記念日だったので、ケーキを買いたいという要望に応え、帰る途中に有名なケーキ屋さんに寄り道。
っで、なぜかみんなもケーキ購入(笑)

画像はないけど、美味しかったです!




そんな今日のばんごはん。

当日のごはんUPは超久しぶりですね♪

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

またまたランチ&久々今日のばんごはん_c0005619_143555.jpg
◆真ダラの竜田揚げ野菜甘酢あんかけ(真ダラ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、しいたけ)
◆冷や奴の味噌かけ
◆生キャベツをバリバリ(キャベツ
◆サラダ(フリルレタス、トマト)
◆具だくさんおすまし(里芋、キャベツ、にんじん、葉ねぎ、しいたけ、しめじ、丸きりたんぽ)
白ごはん


昨日届いたらでぃっしゅで、大きなキャベツが丸ごとでーーーん!
なので今日は、キャベツデーです。

またまたランチ&久々今日のばんごはん_c0005619_195693.jpg
イオンで真ダラが特売だったので購入。明日の朝ごはんとお弁当用の分まで作ってあります(*^^)v
野菜あんに、普通はキャベツは入れないと思うけど、今日は入れてみました(^^ゞ

またまたランチ&久々今日のばんごはん_c0005619_1133961.jpg
ランチのメニューにきりたんぽ鍋のスープもあって美味しかった記憶が新しいところに、イオンにかわいいサイズのきりたんぽがあったので、早速購入して入れてみました(^^♪


あーーーーお腹いっぱい(^O^)


美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-12-09 23:17 | 気まま日記