日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夢心地の京都旅行

昨日、劇団四季の「美女と野獣」を観劇するために、息子と2人、京都へ日帰り旅行をしてきました。ロングランだった「美女と野獣」も、4月9日で千秋楽。このあと、この演目は、九州福岡へ行ってしまいます。

「美女と野獣」は、既に6回観てるんで、作品的には、特に今観たい演目というわけではなかったんですが、ご贔屓の俳優さん(アンサンブルなんですけどね)が出てるし、彼の舞台はもう1年以上も観てないし、今後彼が出演されると思われる舞台は、福岡か東京だと思われるので、次に会えるのはいつになるかわかんないし・・・ってことで、「行っちゃえ!」と、急に思いたって(笑)、前日予約でチケットを確保し、急遽繰り出したというわけです(^^ゞ ははは・・・

c0005619_217204.jpg
最初、「え~!やだぁ~。行きたくない!」と言ってた息子(←彼も既に3回観てるのに、まだ野獣が怖い人(笑))も、「新幹線に乗りたい。」と、言ってごきげんになりました(^^♪
「もっとたくさん(新幹線に)乗っていたい」って言ったけど、京都って意外と近いのよね(>_<) 残念!

ちなみに、この日、旦那は、私たちと反対方向の横浜へと旅立って行きました。

c0005619_2175552.jpg
京都駅の伊勢丹の入口の反対方面です。
赤い絨毯がず~っと敷いてあるように見えますね。
こんな風に、周辺は「美女と野獣」モードなんですよ。

c0005619_2181549.jpg
劇場の前の階段もすてきでしょ。

c0005619_2183146.jpg













ここには、「手塚治虫ワールド」ってのがあって、息子は「これも見る!」と意気込んでました。先回来た時も見たんだけどなぁ。たいしたことなかったんだけどなぁ(笑)・・・

c0005619_2185025.jpg
劇場の前には、こんなセットがあるんですよ。
画像取り込んで、ここにあなたの写真を合成してみます?(笑)

c0005619_2191090.jpg
京都劇場の本当の入口はこうなってます。










中は・・・むふふ。
あとはご自分でお確かめ下さぁい(^_-)-☆

「野獣って、最初は怖いかもしれないけど、みんながどんどんモノになってく中、野獣は反対に人間らしくなってくんだよ。結構おちゃめだから、よく見ててごらん」って課題を出してたら、今回野獣がそんな怖くなかったらしく(笑)、「また観たい!」ですと!
そんなこと言ったって、そう簡単には福岡へは行けんぞ~。


ちなみに、「美女と野獣」のあとは、ストレートプレイの「オンディーヌ」、そしてその後、ディズニーの「アイーダ」が上演予定です。
タイトルロール、アイーダ役の女優さんの歌声が大好きな私。
また京都行っちゃうかも(笑)


「美女と野獣」観劇の感想は、私のもうひとつのブログ「ミュージカル DE ポン♪」をご覧下さい。


今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-03-31 21:43 | 気まま日記