日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これな~んだ?

c0005619_16322183.jpg
これ、なんざんしょ?(笑)


さらに、ドン!


c0005619_1633478.jpg
ん?


さらに、ドン!!


c0005619_16334450.jpg
おっ!?


正解は・・・

c0005619_16341163.jpg
わんこ(^^♪

c0005619_16353020.jpg
義妹家族が飼っている、スピッツです。

名前は「シャウト」

ふわふわのモコモコで、ちょーかわいい♪
触りまくってきました(^O^)

c0005619_16364766.jpg
そして実はもう一匹。

こちらはパピヨン。

名前は「フォルテ」

ちょいと臆病ものですが、すぐに慣れまして、こちらもなでなで三昧。むふ~♪


c0005619_16381172.jpg
大みそかの夜は、旦那の実家で過ごしてきました。

九州鹿児島からお取り寄せの、黒豚ちゃんこ鍋と、松坂牛のすき焼き。そしてお寿司で乾杯です。

c0005619_16395633.jpg
義母は尾張の人なんですが、義父は私や私の家族と同じ九州生まれ。

いつもしょうゆは九州から買ってるので、我が家もそれを分けてもらってます。(九州のしょうゆは甘いのです)
そのおしょうゆを買うところから、今回ちゃんこセットも買ったんですって。
ちゃんこのスープも、黒豚も美味しかった~。

c0005619_1643409.jpg
なんか知らないけど、今年は贅沢にも松坂牛を買ったんですと。
ありがたく戴きました~♪


んで、いつもは、年越しそばするのだけど、今回はこのちゃんこ鍋と、すき焼き鍋に、香川の親戚から送られてきた讃岐うどんをいれて食べました~。うまし!

私と旦那以外はみんなあまり飲まないので、アルコールは自分が飲みたいものを持参していきます(笑)
旦那は自分用に焼酎を買っていったんだけど、お義父さんが「越乃寒梅」一升瓶を用意してくれていました。
朝見たら、ひとりでそれの3/4くらいは空けてて、自分でびっくりしてたよ(笑)

そういう私も、ひとりでスパークリングワイン2本空けておりましたがね(あはは)

姪っ子が嵐の松潤が好きなので、最近翔くんがお気に入りの私はその姪っ子と、TVに嵐が映る度にはしゃいでおりました(てへ)


c0005619_16535045.jpg
お肉の香りに、もう目は一直線(笑)

私や旦那から、2匹ともおすそわけをもらってご満悦。

c0005619_16555580.jpg


そんな年越しでした~。
by LoveCoffee | 2010-01-02 17:01 | 気まま日記