日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いまさらですが・・・クリスマスのごはん(笑)

今日のばんごはんは、結局昨日のおかずに、ちょこちょこっと足して終わりそうなので、過去ごはんから。

クリスマスのごはんを載っけるのを忘れてました(^^ゞ


我が家のクリスマスは12月26日(土)にしましたよん。

c0005619_16582426.jpg
全体はこんな感じです。


c0005619_16591458.jpg
今回はらでぃっしゅぼーやで、鶏のももを買い、指示通りオーブンで焼きました♪

外はパリパリ、中はジューシーに焼きあがって、めちゃくちゃ美味しかったです!健康な鶏だから、ブロイラーと違って臭みが全然ないのよ。

2本セットで販売されてたので、1本は息子に、もう1本を旦那とシェアしました。



c0005619_1724918.jpg
これもらでぃっしゅ。
短角牛のブロック肉だったっけかな?
レシピ通りに調理して、ローストビーフにしました。

結構いい感じにできたよ。



あとはサラダ系。
生野菜が好きなんで、これは外せないのよ(^^♪

c0005619_1718389.jpg
生ハムにグレープフルーツ、そしてらでぃっしゅのエコシュリンプ。
本当はこれにアボカドを入れる予定だったんだけど、ずっと前に買ったアボカド、まだ熟せずカッチカチで断念。


c0005619_17202769.jpg
カプレーゼに、例のオリーブの漬物をトッピング。


c0005619_17214969.jpg
ホタテのカルパッチョ。
ジェノベーゼソースで戴きました。


c0005619_17225476.jpg
スモークサーモンのサラダ。
マヨネーズに生レモン汁をまぜてかけました。


c0005619_17241349.jpg
フルーツも外せない。
我が家の場合、箸休めにもなるし(笑)


あとは、レトルトに牛乳を混ぜるだけのかぼちゃスープ。
レンジでチンのペペロンチーノ。
ほんで、息子はごはん。大人はバゲット。


っで、この日のクリスマスケーキは・・・

c0005619_17255152.jpg
しょぼ(笑)

だってね、いつも利用しているお気に入りのケーキ屋さんへ行ったらね、クリスマス終わってなんと!振替休日だったのよぉ~(T_T)

仕方ないので、近所のケーキ屋へ行ったら、ホールケーキは2つしかなくて、どっちもショボかったので、同じショボいなら、ショートケーキでいいわい!っとなったのでしたぁ。

ホールケーキはまたいつかリベンジするわ。


でも、この数日後に、マロさんからふわふわ谷津ロールが届いたから、プラマイゼロかしらね♪



そんな我が家のクリスマスディナーでしたぁ(^^♪


美味しいごちそうと、楽しい時間に感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-06 17:34 | 気まま日記