日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まねしたがりのばんごはん

昨年末のぴったんこカンカンだったっけかなぁ?
上沼恵美子さんがゲストで出てて、最後に簡単なお料理を安住アナに作ってた番組。

あれ見てて、あらぁ簡単で美味しそう!!と思った私。

早速真似っ子です。こういうのは素早い(笑)


ひとつは、ホットプレートで作る簡単おもちピザ。

12月19日のばんごはんになりました。
c0005619_1951029.jpg
薄いおもちを手でパキパキ折ってホットプレートに散らばせ、水にさらした玉ねぎをその上に拡げます。

市販のピザソースを2本分どばどばとかけ、あとはお好きなものをトッピング。

私はとりあえず上沼さんの指示通り、ミニトマト、ピーマン、ウインナー、そしてサラミを載せました。

あとは、とろけるチーズとバジルを散らせて、蓋をします。
c0005619_198526.jpg
ホレ、ごらんの通り~♪

c0005619_1910518.jpg
最後に粉チーズをふって出来上がり(^O^)


確かに簡単で、しかもしっかりお腹にたまり、美味しかったです!


そして、もうひとつ紹介してくれた料理も、しっかり翌日再現(笑)
※「旦那に、やると思った!」って言われた(あはは)


というワケで、12月20日のばんごはん。
c0005619_19121380.jpg
グリーンカレーです。
前日使ったバジルやミントの葉も入れて、よりタイ風に近づけたつもり。ココナツミルクもひと缶どばーっと使いました。

c0005619_19133682.jpg
これも市販のタイグリーンカレーのキットを使って、あっちゅーま。
とっても美味しかったよ。



美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2010-01-09 19:15 | 気まま日記