日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新年会♪

昨日は、いつもの3家族で新年会をしました。

「新年会いつやる?」とメールが飛んで、「今日しかないね!」っと、朝決定したスピード決済です(^O^)
その時我が家は全員まだ布団の中だったし(爆)
いつものことながら、それでも反応できる仲間って素晴らしい!!

息子の手術&長期入院が今月末にあるので、その後しばらく我が家は定例会(という名の飲み会)に参加できなくなるため、激励会も兼ねてどうしてもやっておきたいと、翌日仕事があるにも関わらずみな集まってくれました。
みんなありがとね(^O^)/


朝決まったことだったので、もちろん凝ったメニューはありませんが、みんなで食べると普通の家庭料理も一流料亭に負けません!

c0005619_1211058.jpg
前日作ったナムルのストックがあったので持参しました。

あとは、甘い甘いプチトマトも持参。最近トマトの品種改良がすごいよね。これは本当に甘くて、みんなもびっくりしてたよ。

最近ハマってる、国産オリーブの漬物も持参。これひとつでナンボでも酒がすすむよ。

それから、お得意のエビとグレープフルーツとアボカドのサラダ。材料持参して友だちんちで作りました。エビはらでぃっしゅのエコシュリンプ。

あとは、刺身、塩辛2種、野沢菜、持参した甘栗。最後にタコ飯を少し味見。
今回はホストファミリー長男君自慢のオムライスまで辿りつかなかったわ。
あーーー、今気づいた!魚の干物にも辿りつかなかったね>ホストファミリーさん(笑)


そして、みんなに好評だったのはこれ。
c0005619_1243459.jpg
キャベツに、ゴマ油、にんにくのすりおろし、塩コンブを混ぜてしんなり味が染みるまで寝かせておいたもの。
これも友だちんちで制作。
もう友だちんちのキッチンのどこに何があるかも結構把握してきております(笑)



メインは鍋。それも欲張って2種類(笑)
c0005619_1272132.jpg
こっちは、叙々苑のキムチ鍋。
上品な辛さでした~。
韓国のおもちも入れてみました。
豆腐は、絹派と木綿派がいるので、2種類入れました。


もうひとつは、坦々ごま鍋。
c0005619_1294353.jpg
半分食べたとこで、写真撮ってないことに気づく・・・(^^ゞ

こっちは最後に鍋用ラーメンを入れて食べました。うまし!

c0005619_12115375.jpg
遅れてきた家族が、ピザの宅配を注文してくれていました。
飢えた成長期の子どもたちの手にかかれば、この量もあっという間にペロリんちょ。

c0005619_12132032.jpg
ピザにサービスでついてきた、宮崎名物の肉巻きおにぎり。
もちろんこれも子どもたちのお腹に収まりました~。


ホストファミリーは、ディズニーランドのカウントダウンに行ったので、その時の武勇伝(?)を聞いて盛り上がったり、なんだかんだのネタで大笑いの連続(^O^)


最後にお正月らしく、みんなで百人一首をしてみました。
c0005619_12151923.jpg
大勢でやると盛り上がるねぇ(^O^)

結果は「学生時代百人一首クラブだった」という友だちが優勝。
そしてなんと!息子は2位!!
おぉ!家族でコツコツやってた成果が出たか?
えっと、そしてワタクシはなんとべっちょでした(T_T) ひ~ん。
(「べっちょ」ってわかる?ビリのことだよ~)


みんなでスパークリングワインも3本あけ、ビールやチューハイもしこたま飲み・・・いやはや(^^ゞ
毎度のことながら、すごいわ。お腹いっぱいだぁ!


さすがに寒かったので、この日は帰宅途中のアイスはなし。
うちに着いて、みんなでTVを見てたら私はイスでちょっとウトウト。
ふっと目が覚めたら、旦那と息子は卵かけごはんをパクついとった!!(@_@)
どんだけ食べるんじゃ!!



あんなに呑んで食べたのに、今朝は目覚めはバッチリ♪
7時半には起きて活動開始。私にしては珍しいわ^m^


みんな楽しいひと時をありがとう~(^O^)/
頑張ってくるので、また復帰したらお祝い会しようね~。よろしく!
by LoveCoffee | 2010-01-11 12:37 | 気まま日記