日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蔵出し画像

今日は、いつかUPしようと思って「未掲載」フォルダの中に貯めている(笑)たくさんの画像の中から、ごはん画像というより、メモ代わりに撮っていたようなものをUPしてみます。

なんの脈絡もなく、つらつらと並べるので、面喰らわないでね(^^ゞ


これは去年の5月10日の画像。
c0005619_21361567.jpg
名古屋ではお馴染みの喫茶店「コメダ珈琲」で飲んだクリームコーヒー。
コメダはもう全国区かしら?
息子が飲んでるのは、サマージュース。

c0005619_21413778.jpg
これはミニシロノワール。(シロノワールのミニ版です)
これも、もう結構有名なスイーツになってるのかな?
下のパン(?)生地はホカホカで、そこに冷たいアイスとシロップがマッチして、病みつきの美味しさになります。
この時は、久しぶりに食べたと記憶してます。

c0005619_21441165.jpg
その後、みんなで近くの公園へ。
キャッチボールで腹ごなし♪



7月1日。
c0005619_2145613.jpg
これはお中元に頂いたかわいいスイーツ。
本物のイチゴを凍らせてあるの。
自然解凍して戴きました。
かわいくて食べるのがもったいなかったわ。



7月12日。
c0005619_21463458.jpg
アオキーズピザを注文したら・・・

c0005619_21471321.jpg
ピザの箱が、ドアラの組み立てセットになっていました!
(マロさんファンの方なら見たことあるかな)
我が家もしっかり組み立てて、1ヶ月くらいは飾ってたかな^m^



7月14日。
c0005619_21484320.jpg
これは、実家の母からもらったんだっけかな。
沖縄のさとうきびのお菓子。
精製された砂糖とは全然違う、深い甘さです。



7月21日。
c0005619_2151446.jpg
実家へ帰った時が水曜日でなかったら、豊川のマッターホーンへ寄って、マッタホーンっていうケーキを買って帰ることが多いです。
シンプルで優しい味なので、飽きがこずいくらでも食べられちゃう!



7月21日。
c0005619_22275149.jpg
友人に長野県飯田のお土産を頂きました。

c0005619_2228585.jpg
左は普通のおまんじゅうなんだけど、右は「赤飯饅頭」
実は前から気になっていて、帰省した時に買ってきて!ってお願いしてたの^m^

確かに!
中に赤飯が入ってる!!

甘さと塩気が同居して、スイーツというより、軽食?って感じかな♪



7月23日。
c0005619_22335994.jpg
あれ?これUPしてなかったっけ?

長崎在住のブロ友さんに、四季関連のちょっとした贈り物した時に下さったお礼の品。
長崎雲仙はじゃがいもの産地のようで、このチップスとっても美味しかったです!
名物のそうめんもすぐに消費しちゃいました(ひやむぎよりそうめん派)

そして、一緒に入ってたのはなんと!オバマ大統領の缶バッジ!
福井県の小浜は何かと有名だけど、長崎にも小浜があることをこの時初めて知ったのでした!

itaitaさん、なんかブログ上でのお礼が遅くなってしまってごめんなさいね(笑)
どうやら私、300年ほど旅行に行って留守にしてたみたい(爆)
ありがとうございました~(^^ゞ



10月25日。
c0005619_22462879.jpg
これは旦那のバースデーケーキ。
10月20日が誕生日なんだけど、みんなが休みの日にケーキを食べたもよう。

お店の人に、「名前はどうされますか?」と聞かれ、おもわず「○○くん」と言ってしまった私。
「ろうそくはどうしますか?」と聞かれ、まさか、さっきの○○くんが、40代のいい大人だとも言えず、「4本下さい」と言ったのでした(爆)



11月14日。
c0005619_22491836.jpg
スーパーで見つけた、宮崎名物冷汁のレトルト。

もうずっとずっと前、「クッキングパパ」で冷汁を知ってから、一度食べてみたかったんですよ!

c0005619_22511253.jpg
もちろん、本場で食べるものとは微妙に違うのかもしれないけど、これはこれでとっても美味しかったよ!

飲んだ時や、翌日に最高だよね、きっと^m^



12月20日。
c0005619_22522468.jpg
これは、コンビニで見かけた、いちごのプッチンプリン♪

形も味もかわいかったよん♪♪



へへへ。
本当に脈絡のない気ままな記事になっちゃいましたね(^^ゞ



ということで、今日はここまで(^^♪

お付き合い下さいまして、ありがとうございました~(^O^)/
by LoveCoffee | 2010-01-14 21:53 | 気まま日記