日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オペラ座の怪人 1月17日(日)マチネ

c0005619_2214358.jpg
本年一発目の観劇を家族3人でしてきました(^O^)/

c0005619_222378.jpg
私は4回目、旦那と息子は2回目のオペラ座になります。(回数間違えてたので訂正しました(^^ゞ)

あの感動の5000回記念公演から、もう30回以上も上演されているのね。
※5000回記念公演の時の観劇レポ → コチラ


本日のキャスト。
c0005619_2232852.jpg
苫田クリスが初めましてです。


今日は、あのでっかいシャンデリアが垂れ下がっている真下で観劇。
落ちてきたら間違いなくヤバイなって席だったから、最初はちょっとドキドキでした^m^

でもその分舞台は近かった。
シャンデリアの落下は迫力あったわ。


そして、間近で見る衣装はとってもきれいでした。
細かなところまで凝ってて重厚なデザインにうっとり。


しかし、間近で見る高井ファントムは、ちと貧相だったかな(笑)
時々よぼよぼのおじいさんに見えたり(爆)
これは舞台が近すぎた弊害(^^ゞ

まぁ、ファントムがかっこいいのもどうかと思うから、それはそれでいいのかしら(笑)
私の中では、無意識に映画のジェラルド・バトラーのような色気というか艶やかさを求めてしまってるのかもしれない(^_^;)
遠めの席で観てた時はそれほど感じなかったのだけどね。
歌声が素晴らしいだけに、今回その辺がちょっと残念に感じてしまいました。

そうは言っても、舞台は一期一会。
高井ファントムは好きなので、次回どんな風に感じるか楽しみです。


原田ジリーは、開口ガチガチな芝居はまだあったけど、最初の頃に比べたら全然よくなってて安心しました。名古屋開幕時は急遽の登板だったのか、自分のものにする時間がなかったのかな。ベテランの女優さんだし、好きな女優さんなので、いつかはちゃんとまとめてくれると思ってましたよ。私の中では、あともう少し柔らかさが欲しいところ。



初の苫田クリス。
舞台で拝見したのは、もしかして夢醒めのマコくらいかしら?

・・・っと思って今調べたら、エビータのミストレスでも拝見してました。

おまけの話:
2006年に名古屋夢醒めの時、港区の一日警察署長になるイベントがあって、その時婦人警官姿の苫田さんに握手もしてもらったことがあります。その時は梨絵ちゃんも一緒でした。

っで、その苫田さん。
随分大人なお顔になりましたね。
お疲れなのか、時々かわいいのに、時々残念。
でも、クリスのかつらは合ってるんじゃないかな。

そして何より、ブリブリ度は最高!(笑)
他の方の感想読んでみると、それでもブリ度は随分落ち着いてきてるんですね。
夢見るクリスの感じはよく伝わったし、気持ちの変化が表情からよくわかりました。

歌声は、意外と低め?
無難にまとめていて、安心して聴けました。


っが、「墓場にて」は泣けなかった(T_T)

ついでに言うと、今日はあんまり泣けなかった(T_T)

なしてかな?


でも、肩乗せリフトを初めて見ることができたから、まっいっか~(笑)



劇場のドアの手前には・・・
c0005619_2321935.jpg
赤いマット。


c0005619_2322357.jpg
名古屋の劇場は、前が広々してて、余韻を楽しめるので、そんなところは自慢です。


c0005619_23234926.jpg
今日買ったチャームたち。

これで8種類全部揃いました♪


c0005619_23242496.jpg
会員は、各月につき1回の観劇で、その都度何かグッズをもらえます(DMだったかアルプに同封だったかのこのカードが必要だけど)

1月は、ファントムのシール2種類のうち1枚。
私はBをチョイスしました。Aのシールも似たような感じでしたよ。




次回はいつ観劇できるかな?

実は、今手元にはチケットが1枚もありません。
こんな状態は、10年ぶりかも。
いつも何公演分かのチケットがあるのが普通だったので、なんか不思議な感じ。


先行予約はしばらくはしないつもりですが、状況が許せば観たいぜよ。
前日予約とかで行けるようになる日が早く来るといいなと思ってます。

息子次第だ。
頑張れ!息子!!


それまで四季よ、しばらくさようなら~(^O^)/
by LoveCoffee | 2010-01-17 23:37 | 観劇レポ・四季ネタ