日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いたりあ~ん♪

昨日の夜は、地元の農家より届く新鮮な食材を活かしたカジュアルイタリアンのお店で、がっつりコースを食べてきました(*^^)v

ミュージカル観劇の日は、「天下一品」でにんにくたっぷりのこってりラーメンを食べることが多いんだけど、昨日はみんなお腹が空いておらず(^_^;)

ソワレ(夜)公演なら迷わず行ったんだけど、16時じゃお腹空かんわね。


んで、一旦帰宅して、息子の宿題が終わるのを待って出発!



食べたのは 「旬の食材 冬のおすすめセット」 3名様で¥7,200

①自家製の薄切りポーク
②新鮮野菜のごちそうサラダ
③鮮魚のカルパッチョ
④ネギと牡蠣の甘い白みそピッツァ 又は
 豚バラ肉と野菜のトマトピッツァ
⑤牡蠣と白菜のクリームパスタ 又は
 カブと生ハムのペペロンチーノ
⑥きのことカリフラワーのトマトソースリゾット
⑦国産牛ステーキのたっぷり野菜添え
⑧デザート
⑨ドリンク×3


①自家製の薄切りポーク
いたりあ~ん♪_c0005619_16254087.jpg
保存料が入ってないハムはうまし!


②新鮮野菜のごちそうサラダ
いたりあ~ん♪_c0005619_16255523.jpg
このご時世に、てんこ盛りの生野菜は嬉しい♪
水茄子が美味しかった!
かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、水茄子など、大きな野菜は、ちゃんと3人分セットされてるので、変に譲り合うこともないから、友人同志でも大丈夫。

ドレッシングは、玉ねぎと柚子の2種類で、どちらも氷の入ったボウルに入れられてくるところが、自家製って感じでいいね。どっちも美味しかったけど、柚子のが好みだった。


③鮮魚のカルパッチョ
いたりあ~ん♪_c0005619_162612100.jpg
生タコのカルパッチョでした。
もうちょっとオリーブ油がかかっててもよかったな♪


④豚バラ肉と野菜のトマトピッツァ
いたりあ~ん♪_c0005619_16262666.jpg
ピザは2種類のうちから、トマトソースをチョイス。
バラ肉の脂が、いい塩梅でした。


⑤牡蠣と白菜のクリームパスタ
いたりあ~ん♪_c0005619_1626423.jpg
ピザかパスタのどちらかで牡蠣は食べたいというので、パスタの方でチョイス。

この写真ではあんまり牡蠣が見えないけど、大きいのがごろごろ入ってましたよ。

クリームに牡蠣のエキスが混じって、ソースがめちゃ美味しかったです。

乾麺と生麺が選べます。
クリーム系なので、生麺を選んでみました。


⑥きのことカリフラワーのトマトソースリゾット
いたりあ~ん♪_c0005619_16265645.jpg
我が家には、米粒小僧がいるので、イタリアンと言えどもごはんは欠かせないのよ(笑)
なので、リゾットのあるこのコースにしたとも言う。


⑦国産牛ステーキのたっぷり野菜添え
いたりあ~ん♪_c0005619_1627116.jpg
かなりお腹が膨れていたにも関わらず、こんなステーキもペロリと食べてしまった我が家族・・・恐るべし!(笑)



⑧デザート
⑨ドリンク×3
いたりあ~ん♪_c0005619_1627248.jpg
息子は、食事中にウーロン茶。私と旦那は食後にホットコーヒーを頂きました。


あっ、そうそう。
この日は旦那がアルコール権を主張。

「昨日ビールをハハに譲って正解だった!」って、もしもしぃ・・・(>_<)

ハーフのデカンタを頼んでおった。



実は、メニューを決める時に、別の2人前のリーズナブルなコースを勧められたんですよ。
3人いるけど、息子が小さく見えたんでしょうね。
「2人前ですが、結構ボリュームがあるので、それで十分だと思いますよ」と。


いやいや。

家族の人数より少ない人数設定のコースは、ハナから頭にありません(笑)


恐るべし!大食い家族!!



美味しいごはんと楽しい時間に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-18 16:56 | 気まま日記