日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バター餅 と チーズ餅

今日は、2、3時限目が授業参観でした。

っで、国語と社会の授業を見学してきました。

担任の教科が理科なので、今までの参観では理科ばっかり当たり、それ以外観た教科は体育や美術とかだったので、普通の科目の参観はちょっと嬉しかったな(笑)

国語は、部活の顧問の先生だしね。
学校一ちっこい先生だけど、武道の顧問らしく(自身も剣道している)、ハキハキとしてて、ある意味男らしい授業でした(^^♪



そんな今日は、ちょっと遅めのお昼に、こんなものを作って食べました♪

c0005619_17343228.jpg
バター餅 と チーズ餅。

両端が、焼いた後バターをのっけた餅。
まん中は、とろけるチーズをのっけて焼いた餅。


どっちも、めちゃくちゃ美味しーーーーーーぃ♪

バターはマーガリンではダメです。
バターの風味と塩気が大事!

チーズは、これはちょっとのせ過ぎた(笑)ケド、餅とチーズの相性はバツグンですよね。
とろとろもいいけど、もうちょっとカリカリにしても美味しいハズ。


これ、実はイワリスの俵太先生の飼い主、喋るヒト。のマロさんが作ってたやつの真似っこ♪
マロさんという名前は、私のブログではもう何度も出てきているので、常連さんは既知ですよね。


つい先日、アメーバでは、ツイッターに似た、つぶやくことのできる「なう」というサービスが始まったのですが、そのなかで、画像付きでマロさんがバター餅を紹介してから、すごく気になってたんですよ。
チーズ餅は、マロ部のひのじゅさんがやってたものの真似っこです。
ひのじゅさんは、バター餅にメープルシロップもかけてたなぁ。これも美味しそう!


ホラ、気になったことは何でも試してみないと済まない性格なんでね(^_^;)
特に食べ物に関しては(爆)


これはお薦めです!
ただし、カロリーが気になる方はダメかもだけどね。
だって3個はペロリと食べちゃえるから(あはは)


今日も美味しいお餅に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-20 17:58 | 気まま日記